› ジェット風船は永遠に › Diary › 追い越しと急発進を続ける"プリウス"

2009年07月18日

追い越しと急発進を続ける"プリウス"

今日から3連休。
ETC割引などを利用して,
多くの車が宮崎にやってくるのだと思います。

たくさんの方々に本県のことを知ってもらえるのは,
大変うれしいことです。

但し,どうも気になることが今日ありました。


自宅を出発して宮崎方面へ,
国道を南下していた時のこと。

新富町辺りから,
追い越し車線が出てきたら追い越しをかけ,
交差点で停まるたびに急発進を繰り返す車を見かけました。

しかもそのクルマは「プリウス」。
わが国で最高レベルを誇るハイブリッドカーです。

せっかくのエコカー。
まあそれほど燃費に影響しそうな乗り方をしていても,
一般のクルマよりは燃費がよいのでしょう。

しかし,せっかくのハイブリッドも,
その乗り方ではどうだろう??…と思いました。

しかもそのクルマ,
いくら追い越しをかけようと,
結局私からずっと見えてるんです

しかも最後には,

追い越しと急発進を続けるプリウス



左折レーンに入った私よりも後ろになってしまいました。


前へ行くときにチラッと見たのですが,
タバコの吸い殻をポイッと捨ててました。


エコカーに乗るからには,
その乗り方もエコであって欲しいなぁ,と思いました。



同じカテゴリー(Diary)の記事画像
高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ
ワイルドストロベリー が実を付けた
思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!!
昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました
宮崎唯一の「水どう」パラダイス? -ヴィレッジヴァンガード-
求む! 「水曜どうでしょう」フィギュア情報!!
同じカテゴリー(Diary)の記事
 「口蹄疫復興宝くじ」買いました!! (2011-10-17 10:16)
 高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ (2011-06-19 19:51)
 ワイルドストロベリー が実を付けた (2011-05-30 22:08)
 思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!! (2011-05-08 19:30)
 昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました (2011-03-21 21:00)
 身近なボランティア 「献血」に協力を! (2011-03-12 16:02)

Posted by tachy at 21:51│Comments(0)Diary
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追い越しと急発進を続ける"プリウス"
    コメント(0)