› ジェット風船は永遠に › Diary › 身近なボランティア 「献血」に協力を!

2011年03月12日

身近なボランティア 「献血」に協力を!

昨日から途切れることなく伝えられる震災の状況に,
胸を締め付けられる思いです。

自分にも何かできることはないかとお考えの方,
献血も自分の力を役立てる1つの手段だと思います。
献血ルームやお近くに来ている献血車での献血をお勧めします。

また,血液は保存がききません。
今日明日に集中させるよりは,
それぞれの都合に合わせて,
明後日以降でも協力できる方には是非お願いしたいと思います。

現在,日本赤十字のサーバーが作動していないようですし,
宮崎支部のサイトに更新情報もありませんが,
きっと役立てると思います。

献血に関して,赤十字からの情報です。情報源:twitter(looken_33/るく さん)

①今すぐ必要となる分の備蓄はあります。
②今後不足が予想される時は報道機関を通じて協力の呼びかけをします。
③献血間隔は通常で3ヶ月、成分献血で2週間。
結論:血液鮮度の関係上、呼びかけがあってからの協力が一番助かるとのことです。

以上です。

同じカテゴリー(Diary)の記事画像
高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ
ワイルドストロベリー が実を付けた
思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!!
昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました
宮崎唯一の「水どう」パラダイス? -ヴィレッジヴァンガード-
求む! 「水曜どうでしょう」フィギュア情報!!
同じカテゴリー(Diary)の記事
 「口蹄疫復興宝くじ」買いました!! (2011-10-17 10:16)
 高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ (2011-06-19 19:51)
 ワイルドストロベリー が実を付けた (2011-05-30 22:08)
 思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!! (2011-05-08 19:30)
 昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました (2011-03-21 21:00)
 県内の病院が 皆さんの血液を求めています(特にA,AB型) (2011-02-11 11:04)

この記事へのコメント
献血したいんですが、毎日花粉症の薬を飲んでいるのできっとダメだなといつもできずにいます
Posted by Bebe at 2011年03月12日 22:20
☆ Bebeさん

コメントありがとうございます。
実は私も今花粉症の薬を飲んでいて,
献血を控えざるを得ないのです…。

このブログを見て,
1人でも行っていただけるとありがたく思います。
Posted by tachytachy at 2011年03月13日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身近なボランティア 「献血」に協力を!
    コメント(2)