› ジェット風船は永遠に › Diary › 昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました

2011年03月21日

昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました

今年の年頭に
「今年は青太で走る!」
と,ちょっと無謀に思えるような目標を立てました。

ジェット風船は永遠に:新年の目標(若干弱気ですが…)

まあ,ご覧いただいている方にとっては,
どうでもいいことなんですが,
一応全世界に向けて宣言してしまったわけですから,
何か行動しなくてはいけません。


と,言うわけで,
昨日「西都このはなマラソン」で,
10km走ってきました。





5週間くらい,週2~3日走り,当日を迎えたのですが,
まぁ~きつかったけど,とても楽しかったんです。

沿道の応援は少ないだろうなぁ…と思っていたのですが,
考古博物館の近くにお住みの方や,
折り返し後の6km地点にある給水所のおばちゃんの
「ここまで走ってこんと水はあげんからね~!」
と言う,遠回しな応援!(笑)
そして,ず~っと「がんばれ~!」
周りのランナーに声をかけながら走っている女性2人。
(しかも私より速かった…恐れ入りました!)
いろいろな人に励まされました。
また,ところどころに咲いている菜の花にも
心を和ませることができました。

そしておかげさまで,
一度も歩くことなく完走することができました。

…あ,給水所で一度止まったかタラーッ



コース自体は,思っていたより起伏があり,
特に6km過ぎから長く続く上り坂には,
すっかりお見舞いされました。
おかげで7km辺りから足が上がらなくなり,
他の部分は元気なのですが,
なかなか前に進まなくなってしまいました。

結果は,1時間0分48秒。

もう少し筋力をあげとかないと,
ハーフすらきついなと思います。
でも,それもいい収穫。
冬へ向けて少しずつ鍛えていこうと思います。



同じカテゴリー(Diary)の記事画像
高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ
ワイルドストロベリー が実を付けた
思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!!
宮崎唯一の「水どう」パラダイス? -ヴィレッジヴァンガード-
求む! 「水曜どうでしょう」フィギュア情報!!
今回の当選もまたビール!(プレゼント当選2010 その3)
同じカテゴリー(Diary)の記事
 「口蹄疫復興宝くじ」買いました!! (2011-10-17 10:16)
 高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ (2011-06-19 19:51)
 ワイルドストロベリー が実を付けた (2011-05-30 22:08)
 思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!! (2011-05-08 19:30)
 身近なボランティア 「献血」に協力を! (2011-03-12 16:02)
 県内の病院が 皆さんの血液を求めています(特にA,AB型) (2011-02-11 11:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました
    コメント(0)