› ジェット風船は永遠に › Food › 「クローバーズ・ドーナッツ」を探せ!!

2009年06月07日

「クローバーズ・ドーナッツ」を探せ!!

先日,宮大の学食へ行った日のこと。
(学食の様子についてはコチラ

仕事も無事に終わり,
さて帰ろうかと学園木花台から赤江方面へ車を走らせている時。


ふと,

「そう言えば,あの米粉のドーナツ屋って,
 この辺りじゃなかったっけ?」


と,思いだしたんです。



一度気になっちゃうと,
特に食べ物のことになると,実行せずにはいられません。


但し…どこにあるのか,サッパリ分からん!!


と言うことで,携帯片手に調査開始!
携帯版タウンページやモバイルGoogleで,
「クローバー何とかって言ったよなぁ」と思って検索するのですが,ヒットなし。


そこで,
「宮崎 米粉 ドーナツ」で調べるのですが,結果はイマイチ。


それならばと,多分この辺りだと思い,
「恒久 米粉 ドーナツ」で調べると,見事ヒット!
(ちなみにこの時点で,すでに10分以上経過…)

「クローバーズ・ドーナッツ」という店名が分かりました。


そうなればこっちのもの!
店名を頼りに電話番号を探り当て,
次のステップとして,電話で場所を確認。

Tachy「あの~,今からそちらに伺いたいのですが,場所はどの辺りですか?」
店員さん「南宮崎駅の裏にある『スーパーまつの』さんはご存知ですか?」
T「あ~,なんとなく分かります」
店「『スーパーまつの』さんのちょうど向かいになります」
T「じゃあ,探してみます~」



「なんとなく分かります」とは答えたものの,
宮崎市内にいた時の記憶は薄れており,ちょっと自信なし。
それでも何とかなるだろうと,南宮崎の裏手を目指しました。


少し不安だったのですが,
車を走らせてると『スーパーまつの』を示す看板が電柱などに示してあり,
結構難なくドーナツ屋さんにたどり着くことができました。

「クローバーズ・ドーナッツ」を探せ!!




店の前にはボードが掲げてあり,
そこには「毎月5日 5%引き」の文字。
この日はちょうど「6月5日」!
なんと運のいいことでしょ~♪


店内にはドーナッツはたくさんの種類があり,
どれを買っていいのか,もう迷って迷って…。


そこで「人気No.1」のポップを頼りに,
「キャラメルドーナッツ」をお買い上げ。

食べてみると,
米粉のもっちり感とキャラメルの風味のマッチングがステキ~♪
No.1のポップは伊達じゃありません!
ミスドとは違った,ドーナツの味に満足です!


児湯郡住まいの私には,
頻繁に行ける距離ではありませんが,
今回のようなチャンスがあったら,絶対また行きます!


クローバーズ・ドーナッツさん,
 ごちそうさまでした~♪




タグ :おやつ

同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

Posted by tachy at 19:56│Comments(6)Food
この記事へのコメント
あ~(><)
ココ知ってます!!
この間 前の道通りました!
ここのドーナツ美味しいんですね~(*^^*)
良い事聞きました♪
今度 行ってみよ~☆
Posted by あいここ☆ at 2009年06月07日 20:54
☆ あいここ☆さん
コメントありがとうございます~!
次回はぜひ通過しないで試してみてください(笑)
私はキャラメルが気に入りましたが,
他にいいフレーバーがあったら,教えてくださいね♪
Posted by tachytachy at 2009年06月07日 21:50
私も前から気になってました!
ミスド以外のドーナツが食べれるなんて是非
これは行かなくちゃぁぁ。ヾ(=^▽^=)ノ
米粉ってことは、ミスドでいう、ポンデリングみたいな
感じですか?
南駅裏のスーパーまつのが目印ですね。探してみよう♪
Posted by キョロちゃん at 2009年06月09日 23:05
☆ キョロちゃん さん
食感は,
「ポンデリング」よりももっちり感が強いカンジですね~。

記事内の地図を参考に,
ぜひ探してみてくださいね~(*^▽^*)
Posted by tachytachy at 2009年06月10日 07:31
はじめまして

ココいつも前を通ります!

しかぁし!!

気にしながらも素通りしてました。

近いうちに行かなくちゃ♪
Posted by 舞姫 at 2011年09月20日 15:16
☆ 舞姫 さん

書き込みありがとうございました。
コメントが遅くなり大変申し訳ありません。

その後、チャレンジされましたか?
よろしければご報告いただけるとうれしいです♪
Posted by tachytachy at 2011年10月16日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「クローバーズ・ドーナッツ」を探せ!!
    コメント(6)