› ジェット風船は永遠に › Food › これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア

2011年04月29日

これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア

先週の事です。
お昼に何を食べようかと思っていた時に、
ふと今年はまだ
ウルワシいちごフェア
行ってないことに気づいたんです。

行かなかったら絶対後悔する、と思い、
ウルワシ一ッ葉店に行ったのですが、

「今年は終わったんです」

と、言われちゃったんです。



…ショックでした。
今年はいちごフェアを楽しまずして
春を終えるのかと…。



それから1週間。
今日はストリート音楽祭で賑わう橘通へ出かけました。
様々な音楽に包まれつつデパートなどを歩いていた時、
ふとウルワシ本店の前を通ると、
そこに「いちごフェア」のメニューが
掲げてあるではないですか!

一ッ葉で終わったと言われたいちごフェアとの奇跡的な再会。
行かないわけにはいきません!

早速いただきました。



これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア

これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア

今日いただいたのは、
橘通本店オリジナルの「いちごワッフル」と、
「いちごのトライフルパフェ」


いちごワッフルは、
ワッフルの上にたっぷりのいちご、
そしてバニラアイスとホイップクリームが添えられています。

イチゴのトライフルパフェは、
バニラとストロベリーのアイスの上にシフォンケーキとホイップクリーム、
そしてイチゴの他にモモやキウイ、パインと、
フルーツたっぷりのパフェとなっています。



どちらも、程よい甘さでおいしくいただきました。
例年5月上旬までとなっているいちごフェア。
橘通本店でもそろそろ終了だと思いますので、
気になった方はお早めに~!


ウルワシさん、ごちそうさまでした♪







同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
「ウルワシ」で秋のデザート♪ - ウルワシ一ッ葉店 -
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)
 「ウルワシ」で秋のデザート♪ - ウルワシ一ッ葉店 - (2010-09-27 22:27)

Posted by tachy at 21:28│Comments(0)Food
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
    コメント(0)