› ジェット風船は永遠に › Food › これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん

2010年12月23日

これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん

 冬至も過ぎ,
これから暦の上では春へと向かっていくのですが,
実際はこれからが冬本番。
日に日に寒くなっていくことと思います。

そんな日には,
やっぱり体が温まるものが食べたくなりますよね。

そこで今回紹介したいのが,
宮崎市島之内,UMKカントリークラブの入り口近くにある,
「食処やすい」です。

お隣りには,よくタウン誌などで紹介されている
某「〇のめし家」があります。



お昼時に行くと,
お隣りはかなりの台数の車が止まっているのですが,
こちらはそこそこ…といった雰囲気。

中に入ってみると,
外観と同じように地元の定食屋といった佇まいで,
こういうところが落ち着くという方には,本当におすすめです。



そして,今回注文したのが「名物ちゃんぽん」
どのように名物なのかと頼んでみると…

これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん



写真でどれくらい伝わるでしょうか?
なんと言ってもこのボリューム!
レンゲとは比べないでください,こちらもデカイので…(笑)

これはもはや,他のちゃんぽんと同じように括ってはいけません!
鍋です,鍋!!

だって…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん


ここの写っている具だけ見ても,
ニンジン,ナス,オクラ,シイタケ,コーン,たまご,エビ,イカ…
食べていくと,もっともっと入っているんです。

これで700円は安い!


お隣りは確かに人気がありますが,
私はぜひこちらをお勧めしたいです。

これを見て気になった方は,どうぞお試しください。
そして感想をお聞かせくださるとうれしいです。









<追記>
具材ですが,この日は
ニンジン,ナス,オクラ,シイタケ,コーン,たまご,エビ,イカの他に,
もやし,玉ねぎ,キャベツ,ピーマン,えのき茸,
天ぷら(丸天),かまぼこ,ぶた肉,ハム,竹の子が入っていました。
ね?すごいでしょ~スマイル

タグ :グルメ麺類

同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
「ウルワシ」で秋のデザート♪ - ウルワシ一ッ葉店 -
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 「ウルワシ」で秋のデザート♪ - ウルワシ一ッ葉店 - (2010-09-27 22:27)

Posted by tachy at 18:52│Comments(4)Food
この記事へのコメント
これは気になります〜(*^^*)
鍋焼き方式なんですね
Posted by Bebe at 2010年12月23日 22:11
☆ Bebeさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~,鉄鍋での鍋焼きですね。

お近くにお寄りの際は,
地図を頼りにぜひチャレンジしてみてください。
全部食べられないかも?
Posted by tachytachy at 2010年12月23日 23:19
「食処やすい」は、やすい♪

こんなダジャレが結構好きです(^皿^)
Posted by マサ at 2010年12月26日 11:18
☆ マサさん

私も結構好きです♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by tachytachy at 2010年12月26日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
    コメント(4)