› ジェット風船は永遠に › Food › 「焼き肉いの」は 豚しゃぶも絶品♪

2009年09月07日

「焼き肉いの」は 豚しゃぶも絶品♪

先週末,
職場の皆さんと焼肉屋さんに行きました。

最近は焼き肉と言えば
「夾〇園」に行くことが多かったのですが,
たまには別の所へ行こうと言うことで,
日向の「焼き肉いの」へ行くことにしました。

そこで,せっかく「いの」に行くんだったら,
豚しゃぶも食べたいねという意見が出てきました。

確かに「うまい」って聞いたことあるなぁ…と思い,
今回は焼き肉ではなく豚しゃぶに決定!!

「焼き肉いの」は 豚しゃぶも絶品♪


ジャ~ン!!
この豚肉のキレイさ,どうですか!!
見事に盛ってあるものです。

では,早速いただきま~す♪

「焼き肉いの」は 豚しゃぶも絶品♪





さっきの写真を見て,
肉がきれいだなぁ…と思ったのですが,
鍋に入れてみて,また驚きました。
いくら肉を入れてもアクが全くでないんです。
豚肉は鹿児島の黒豚を使っているとのこと。
ホントに新鮮な肉を使っているんだろうなぁ,と感動しました。





あと,豚しゃぶといえば,何につけて食べますか?
まあ,ポン酢だったりごまだれだったりすると思います。

しか~し!!
この店は違います!!
「焼き肉いの」は 豚しゃぶも絶品♪

(…あれ? しまった!!「接写」になってた…と,ココで気づきました…失敬!)


をつけるんです!!

これには驚きました。
新鮮な肉と卵の組み合わせで,
味がとってもまろやかになりました。
これには,「まいった!」の一言でした。

「いの」の豚しゃぶは,
噂にたがわぬおいしさでした。

また機会を作って行きたいと思います。
でも次は焼き肉かなぁ…。

焼き肉いのさん,ごちそうさまでした~!





同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

Posted by tachy at 23:06│Comments(4)Food
この記事へのコメント
我が家大絶賛、のいのの豚しゃぶ、よかった、おいしさをわかってくれる人がいて。焼肉より、豚しゃぶがうまいとおもう・・・。
Posted by ねっち at 2009年09月08日 23:06
お誕生日おめでとうございます。

焼肉の記事を見てると食べたくてヨダレが出そうです。
今度、一緒に焼肉しましょうね。
Posted by マサマサ at 2009年09月09日 18:43
☆ ねっち さん

いや,おっしゃる通り!! 絶品の豚しゃぶでした!!
また食べに行きたい~~!!
Posted by tachytachy at 2009年09月09日 21:39
☆ マサ さん

ありがとうございます~!
また1つ「40」へ近づきました~(^^;

なかなか実現していない焼き肉への参加,
今度こそ実現したいです~!!
Posted by tachytachy at 2009年09月09日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「焼き肉いの」は 豚しゃぶも絶品♪
    コメント(4)