› ジェット風船は永遠に › TV › 学校に行く「より」価値がある!?

2009年02月24日

学校に行く「より」価値がある!?

今日の侍ジャパン強化試合
<日本vsオーストラリア>の中継でのひとコマ。

時間は9時30分を過ぎ,
よい子はとっくに寝る時間。
そんな時間に,小学校低学年の子の姿が映されました。

そこでのアナウンサーと解説者との会話。
アナ「明日学校ですよね」
解説「まあ,学校に行くより価値があるんじゃないですかねぇ」


おい!
冗談でもそんな事
言うもんじゃありません。

先日の宮崎キャンプでも,
学校を休んで観に行った子達がいたんですから…。



同じカテゴリー(TV)の記事画像
コサキンが帰ってくるんです!
同じカテゴリー(TV)の記事
 BSマンガ夜話の火は,まだ消えず (2010-12-23 03:03)
 まさか「めちゃイケ」で泣くとはなぁ… (2010-11-29 20:48)
 「ブラタモリ」,10月から新シリーズとして復活! (2010-05-29 22:49)
 コサキンが帰ってくるんです! (2010-03-08 16:37)
 地味だけど面白い「ブラタモリ」 (2010-01-26 21:31)
 筑紫哲也氏,逝く… (2008-11-08 00:35)

Posted by tachy at 21:56│Comments(3)TV
この記事へのコメント
たしかにその通りです!!
学校より価値がある物があるかもしれませんが、公共の電波でそういうことを言うのはどうかと・・・。
Posted by HideHide at 2009年02月24日 22:28
同感です・・・
価値観はみな違いますが
公共での発言はいかがなものかと思いますね・・・
Posted by まめしば at 2009年02月25日 00:13
☆ Hideさん
☆ まめしばさん
御二方,コメントありがとうございます。
確かに価値観はみなそれぞれで,
学校より価値があると思う方もいらっしゃると思います。
ただ,その日その時の優先順位,
そして保護者には「教育を受けさせる義務」もあるのですし,
そこのところも踏まえていただきたかったですね。
Posted by tachytachy at 2009年02月25日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学校に行く「より」価値がある!?
    コメント(3)