› ジェット風船は永遠に › TV › 筑紫哲也氏,逝く…

2008年11月08日

筑紫哲也氏,逝く…


「えっ…」
Yahoo! ニュースの見出しを見て,思わず声を漏らしてしまいました。

私にとって,
政治や世界情勢をはじめに教えてくれた,先生のような人だったと思っています。
先生から聞いた話を基礎に,
現在の私の関心の広がりがあるような気がします。

もちろん,いろいろな文献や意見に触れるにつれ,
先生の意見に賛同しかねる,というところもありました。

でも私は,
私の視野を広げてくれた氏へ感謝します。

もっと「多事争論」を聞きたかったです。


同じカテゴリー(TV)の記事画像
コサキンが帰ってくるんです!
同じカテゴリー(TV)の記事
 BSマンガ夜話の火は,まだ消えず (2010-12-23 03:03)
 まさか「めちゃイケ」で泣くとはなぁ… (2010-11-29 20:48)
 「ブラタモリ」,10月から新シリーズとして復活! (2010-05-29 22:49)
 コサキンが帰ってくるんです! (2010-03-08 16:37)
 地味だけど面白い「ブラタモリ」 (2010-01-26 21:31)
 学校に行く「より」価値がある!? (2009-02-24 21:56)

Posted by tachy at 00:35│Comments(4)TV
この記事へのコメント
残念でした。

 「 ニュースが こんなに おもしろい。 」 
 「 わかりやすい。 」  ・・・。        
 いろんな分野の知識を 知る大切さを TVから 学びました。
 おやすらかに。                          ( 日 )       
Posted by 日心月帆 at 2008年11月08日 01:08
★ 日心月帆さん

ホントに,
いろんな分野の情報を知る大切さと楽しさを教えてもらいました。

実は,一番楽しみだったのは,
おすぎさんとの映画話だったりしました。
Posted by tachytachy at 2008年11月08日 10:16
お久しぶりです。

私は飲み屋で、携帯のニュースからこの事を知りました。
自身の番組でガンを告知されてからの闘病生活、凄く大変だったと思います。

私も多事争論見てました。
ニュース番組の面白さを教えてくれた人だったと思います☆
Posted by HideHide at 2008年11月09日 11:06
★ Hideさん

お久しぶりです。そちらは寒くないですか?

この先行き不透明な今こそ,
必要な人だったと思います。

本当に残念です。
Posted by tachytachy at 2008年11月09日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筑紫哲也氏,逝く…
    コメント(4)