› ジェット風船は永遠に › Diary › ぷち・五ヶ瀬観光

2009年07月13日

ぷち・五ヶ瀬観光

今日は午後から五ヶ瀬町でお仕事。

予定は14時からだったのですが,
予想外にスムーズに走れちゃったので,
30分ほど早く五ヶ瀬町に着いてしまいました。

このまま適当に待とうかと思ったのですが,
せっかく2時間ほどかけてここまで来たし,
五ヶ瀬でゆったりするのも珍しいので,
30分だけ観光することにしました。



そんなわけで,目的地を通過しさらに西へ。

「なんとか大橋」と書かれた案内板がちらっと見えたので,
矢印に従って国道を右折。
そこは…


ぷち・五ヶ瀬観光

「夕日の里大橋」という橋でした。

時間もあるし,
車を降りて橋を歩いて渡ってみました。

すると,


ぷち・五ヶ瀬観光

こ~んな景色や,

ぷち・五ヶ瀬観光

こ~んな谷が見える橋がありました。

あいにくの曇り空だったので,
写真では分かりにくいのですが,
切り立った岩肌を様々な木や草が覆い茂っていて,
宮崎ではあまり見かけないような風景でした。

夕日の里」と言うくらいなので,
きっと夕日がキレイなんだろうなぁ…。
(後から仕事中にこの話をすると,
 >「雪景色がとってもきれいだ」と教えていただけました)



またその近くには,

ぷち・五ヶ瀬観光



「うのこの滝」と言う滝もあったので,
そちらにも行ってみました。



矢印に従って細い道を走っていると,
駐車場の到着。
周りを見回しても,滝らしきものは見えなかったのですが,
ゴ~ッという轟音が聞こえたので,
そちらに向かって歩いていると,木陰の向こうに,

ぷち・五ヶ瀬観光


見えました,滝!!


でも,もっと大きい音が別の方向から聞こえます。
そちらへ向かおうかとも思ったのですが,
そっちへ行っていると,仕事に遅刻しそうだったので,
今回はここまでにしました。



県内でもまだまだ知らない所がたくさんあるんだなぁ…と
感じたぷち観光でした♪



同じカテゴリー(Diary)の記事画像
高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ
ワイルドストロベリー が実を付けた
思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!!
昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました
宮崎唯一の「水どう」パラダイス? -ヴィレッジヴァンガード-
求む! 「水曜どうでしょう」フィギュア情報!!
同じカテゴリー(Diary)の記事
 「口蹄疫復興宝くじ」買いました!! (2011-10-17 10:16)
 高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ (2011-06-19 19:51)
 ワイルドストロベリー が実を付けた (2011-05-30 22:08)
 思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!! (2011-05-08 19:30)
 昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました (2011-03-21 21:00)
 身近なボランティア 「献血」に協力を! (2011-03-12 16:02)

Posted by tachy at 22:27│Comments(2)Diary
この記事へのコメント
この奥にある五ヶ瀬ワイナリーのレストランがなかなかおいしいよ♪
五ヶ瀬から一旦県境を越えて再び五ヶ瀬に戻った辺り、おいしいお肉屋さんがあるみたい(馬肉コロッケがおいしいそうです)。
Posted by netzi at 2009年07月15日 23:45
☆ netziさん
橋へ向かう道にたくさん「ワイナリー」の幟が立ってましたよ
(あえて撮りませんでした・笑)
馬肉コロッケ,確かに惹かれるなぁ…。
今度五ヶ瀬に行く時チェックしてみます!!!
Posted by tachytachy at 2009年07月16日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷち・五ヶ瀬観光
    コメント(2)