› ジェット風船は永遠に › Movie › 「ROOKIES」はホントに大ヒット中~♪

2009年06月28日

「ROOKIES」はホントに大ヒット中~♪

よくライヴチケットのCMで,
「好評発売中」とかいう文句を聞くと,
「ホントに好評発売中だったら品切れしてるよなぁ…」
などと冷ややかに見てしまいます。



公開されてから4週間経った「ROOKIES」


映画公開初日に「大ヒット公開中!」と,CMでやっていて,
「そんなアホなぁ~」とTVにツッコんだこの映画を,
ようやく観に行きました。









土曜日の1回目,11時からの上映。
もう4週間も経ってるし,
土曜の朝一だし,ゆっくり席が選べるだろうと,
10時40分くらいに宮崎セントラルに着くと…



「後ろ半分はすでに埋まってますので,
 通路から前の席になりますが…」


という案内…。



え~!?

そう言われて売店の方を見ると,
すでにポップコーンやドリンクを買う人,人,人……

これみんな"「ROOKIES」!?



ホントに「大ヒット公開中」でした(笑)



いつも通りコーヒーを買い,劇場(シネマ1)へ。


いろいろと予告編を見た後,さあ本編のスタート!!



本編はドラマの印象的なシーンをからめつつ,
2009年の卒業式(野球部はまだ2年生)から始まります。

新入部員の加入と甲子園という夢をつかむための道。
映画を2時間半に収めるため,
いくつかのエピソードを短めにつなぎつつ,
観客のみんなが待ち望んでいるクライマックスまで,
よく描き切っていたと思います。



後ろのお客さんが,
「(2時間半は)長かったね~」と,
観終わった後に行っていたのですが,
私はそう感じませんでした。

ただ,さすがTBS。
途中で横浜ベイスターズの「ハマの番長」三浦大輔が出ていたのは,
ちょっとびっくりしました。

あと,スタッフロールで帰るのはちょっともったいないです。
ニコガク野球部が好きな方だったら,
ぜひ場内が明るくなるまで,ゆっくり見ていってほしいなぁと思います。


DVDが出たらゆっくり観ようっと~♪


タグ :映画

同じカテゴリー(Movie)の記事画像
「探偵はBARにいる」は本当に極上のエンタメだった!!
「SP革命篇」~最終章…しかし
トークイベント再び! 映画「アイルトン・セナ」
全てのF1ファンへ… 「アイルトン・セナ ~音速の彼方へ~」
ようやく「SP」観てきました
映画「クロッシング」に見る北朝鮮
同じカテゴリー(Movie)の記事
 「探偵はBARにいる」は本当に極上のエンタメだった!! (2011-09-17 20:20)
 「SP革命篇」~最終章…しかし"SP"は終わらない~ (2011-03-27 20:13)
 トークイベント再び! 映画「アイルトン・セナ」 (2011-01-20 19:48)
 全てのF1ファンへ… 「アイルトン・セナ ~音速の彼方へ~」 (2011-01-15 11:29)
 ようやく「SP」観てきました (2010-12-13 13:13)
 映画「クロッシング」に見る北朝鮮 (2010-09-18 20:49)

この記事へのコメント
私も観ましたけど、マァマァでしたね♪
映画館で観るほどでもないかなぁ?と思ったんですけど、子供達が観たがってたので・・・ヾ(;´▽`A``
Posted by HideHide at 2009年06月28日 20:08
☆ Hideさん
上にも書いたのですが,
よく『2時間半で収めた』と思いますよ。
きっとDVDで追加シーンなど入るんだろうなぁ…と思うので,
DVDが出るのを楽しみに待とうと思います(*^^*)
Posted by tachytachy at 2009年06月28日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ROOKIES」はホントに大ヒット中~♪
    コメント(2)