› ジェット風船は永遠に › Car › 突然の「CHECK ENGINE」にヒヤリ!!

2009年05月29日

突然の「CHECK ENGINE」にヒヤリ!!

先日,仕事で山道(椎葉村内)を走っていた時のこと。


突然の「CHECK ENGINE」にヒヤリ!!



わが愛車「vivio RX-R」は快調に走っている

…と思っていたのですが,


ある時ふと,

「視界の端っこで何か赤いランプがついている気が…」

と思い,そちらへ目を向けると…





CHECK ENGINE





赤い文字が!!












い~っ!?




さすがにちょっとヒヤリ!



何せ山の中。

しかも,
いかに信頼しているスバルとは言え,
平成5年式と結構ご高齢。

何が起こったのか不安になりつつ,
我慢して走り,スバルの看板を掲げた店へ。

とりあえず見てもらったのですが,
一度エンジンを切って,
再始動したところランプは消えたので,
とりあえずはそのまま走ってもかまわないが,
見てもらった方がいいだろうとのこと。

ちょっとだけ胸をなでおろしたものの,
攻めの走りはやめて,慎重に帰りました。




翌日。
改めてスバル(高鍋店)へ仕事前に預けに行って,
調べてもらうことにしました。
(営業時間前に行って,たいへん迷惑だったと思います…)


2~3時間ほどして,携帯電話が鳴りました。

どうも「ノックセンサ」の異常で,交換が必要とのこと。
相方に(予算面で)相談の上,修理をお願いしました。

ただ,大きなメーカーだと,すぐに交換となるのでしょうが,
小さなスバルだからか,部品の在庫なし…。


しばらくそのまま走ることになるのでした…。
まあ,普段はそんなに乗らないんですけどね~。


同じカテゴリー(Car)の記事画像
今年の汚れ,今年のうちに~(車篇)
ついに姿を現した,TOYOTA+SUBARUのFRスポーツ
ウチの愛車,〇〇の年齢だと…?
[試乗日記]i-MiEVの走りにちょっと驚きました
がんばれ! vivioRX-R!!
「Mr.Magic」(ワックス)を使ってみた
同じカテゴリー(Car)の記事
 今年の汚れ,今年のうちに~(車篇) (2010-12-30 01:38)
 スバルの「アイサイト」を体感してきました (2010-06-06 20:08)
 ついに姿を現した,TOYOTA+SUBARUのFRスポーツ (2009-10-06 19:15)
 ウチの愛車,〇〇の年齢だと…? (2009-09-24 19:32)
 [試乗日記]i-MiEVの走りにちょっと驚きました (2009-08-10 10:08)
 がんばれ! vivioRX-R!! (2009-07-11 12:15)

Posted by tachy at 22:09│Comments(0)Car
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然の「CHECK ENGINE」にヒヤリ!!
    コメント(0)