› ジェット風船は永遠に › Food › 「おおさかや」でランチ♪

2009年05月25日

「おおさかや」でランチ♪

今週からしばらくは,
仕事の都合上,昼ごはんの外食が増えてしまいます。
正直ちょっとしんどいのですが,
せっかく平日にランチを食べられるんだから~と,
楽しんじゃうことにしました。


今日は,
高鍋の「おおさかや」で食べることにしました。


お店の前のボードには,
今日の日替わりランチ
「豚ロースの塩釜焼とチキン南蛮」

の文字……決定!

「おおさかや」でランチ♪



ここのチキン南蛮は,
もう何度も食べに来ているのですが,
あっさり甘酢に漬け込んだ味で,安心していただけます。
ランチについているチキン南蛮で,
この大きさ,この量ってのもちょうどいいなぁと思いました。


豚ロースの塩釜焼がどんなカンジかなぁ…と思ったのですが,
おそらく一旦ブロックで塩釜焼きしたものをスライスしたんだと思います。
ソースも塩味の利いたソースでしたが,
上品なカンジでした。

これで780円!

やっぱりランチはお得でいいですね~♪


おおさかやさん,ごちそうさまでした~!






タグ :ランチ

同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

Posted by tachy at 20:46│Comments(4)Food
この記事へのコメント
メインが二種類っていいですねー
おおさかやさんには久しく言ってませんが、ランチに行かなきゃですね
Posted by Bebe at 2009年05月25日 21:27
☆ Bebeさん
チキン南蛮も(!)食べられるってのは,
魅力でしたね~♪
日替わりランチって,素敵ですね。
これは行かなきゃ!!…ですよ(*^▽^*)
Posted by tachytachy at 2009年05月25日 22:25
「おおさかや」さん、今でも大のお気に入りです。

飲みながらだとチキン南蛮(大)とお好み焼き、両方いけます(^皿^)
Posted by マサマサ at 2009年05月26日 12:46
☆ マサさん
同感!!
やったことはないですけど,いけます( ̄ー ̄)ニヤリッ

絶対ダイエットできませんな,こりゃ(^^;
Posted by tachytachy at 2009年05月26日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「おおさかや」でランチ♪
    コメント(4)