› ジェット風船は永遠に › Food › 「サジョワン 佐土原店」に感動!!

2009年05月17日

「サジョワン 佐土原店」に感動!!

学生の頃から気にはなっていたのですが,
ずっと行けずにいた店があります。
その中の1つにようやく行けました。

それは,「サジョワン」です。

気になってたのは,江平のお店ですが,
今回は佐土原店へ行きました。

「サジョワン 佐土原店」に感動!!



カレーもいいなぁ,タンドリーチキンも食べたいなぁ…と迷ったのですが,
迷った時は両方!の鉄則に則り(笑),
ボンベイセット(¥1,500)を注文しました。

「サジョワン 佐土原店」に感動!!



カレーは,豆カレーグリーンカレーの2種類。
何よりも,
このカレーの量でこの大きいナンが足りるのだろうか…と,
心配になるくらいのナンの大きさにビックリ

でもおいしそう…さっそくちぎってパクリ!

…甘い!

ナンって甘いんですね。
砂糖とかの甘さではなく,
これは,よく練られた小麦粉の甘さです。

この甘さと,カレーの辛さのからみ具合に感動!!

そのカレーは,0倍から50倍まで辛さが選べます(10倍以上は100円増し)。
私は5倍を注文したのですが,豆カレーはちょうどいい辛さでした。
グリーンカレーはクリームも入っていて,辛さも味もまろやかになっていました。

また,ナンの上に載っているタンドリーチキンも,
見た目と違って辛くなく,でもスパイシーな味に仕上がっていました。



来てよかった!

今度はもっとたっぷり,
タンドリーチキンを食べに行こうと思います。

また,平日にはランチもあるようなので,
そちらにもチャレンジしたいなぁ~♪


サジョワンさん,ごちそうさまでした~♪





同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

Posted by tachy at 19:07│Comments(3)Food
この記事へのコメント
俺もサジョワンに行きたいと思ってます!!
前々からずっと気になってたので!!
Posted by HideHide at 2009年05月17日 19:13
サジョワンのインド料理、美味しいですよね。
それには『訳』がありそう。
社長のサジョワンさんが直接インドに出向いて原材料・スパイスを仕入れてきます。(タンドリーの鶏肉は多分宮崎産?)
また、現地インドで料理人採用し、連れてきます。
だから、インド人の創る美味しいインドカりーなのですよ。
Posted by dohmu at 2009年05月17日 19:45
☆ Hideさん
ぜひ行ってみて下さい!
佐土原だと割と近いし,
夜は,
カレーとナン食べ放題+飲み放題もできるみたいですよ。


☆ dohmuさん
素敵な情報ありがとうございます。
そんな『訳』があったんですね!
厨房のインド人料理人さん,
料理だけでなく,とってもいい人でした~♪
Posted by tachytachy at 2009年05月17日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サジョワン 佐土原店」に感動!!
    コメント(3)