› ジェット風船は永遠に › Diary › 「道の駅 北浦」へ行ってきました

2009年05月10日

「道の駅 北浦」へ行ってきました

今日は母の日。

移動手段を持たず,
普段なかなか遊びに連れて行けない母を,
近場のドライブへ連れて行きました。

その場所なのですが,
どこへ行きたいか聞いてみたところ,
「北浦辺りで海が見たい」
と,そんな事言われるとそこしかないだろう,
という指定があったので,
「道の駅 北浦」
へ連れて行きました。

行ってみると,
「道の駅 北浦」へ行ってきました


たくさんの鯉のぼりがお出迎えしてくれました。
最近いろんなところでこのような景色は見られますが,
涼しげに泳ぐ姿って,やっぱりいいですね♪


それにしても今日は暑かったですね~。
ここの道の駅のすぐ下には,
下阿蘇海水浴場になっていて,
「道の駅 北浦」へ行ってきました


早速子どもたちが水浴びを楽しんでしました。
(顔分からんように…って撮ったら,訳分からん位小さくなっちゃった…)

ちょっとうらやましかったです。


母親を連れてのプチドライブでしたが,
結構楽しく過ごすことができました。



ちなみにここには,塩田の資料館もあって,
実際に塩を作られています。
「道の駅 北浦」へ行ってきました


昔の道具なども置いてあるので,
ここへ立ち寄った時にはちょっと覗いてみてはどうでしょう?


同じカテゴリー(Diary)の記事画像
高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ
ワイルドストロベリー が実を付けた
思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!!
昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました
宮崎唯一の「水どう」パラダイス? -ヴィレッジヴァンガード-
求む! 「水曜どうでしょう」フィギュア情報!!
同じカテゴリー(Diary)の記事
 「口蹄疫復興宝くじ」買いました!! (2011-10-17 10:16)
 高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ (2011-06-19 19:51)
 ワイルドストロベリー が実を付けた (2011-05-30 22:08)
 思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!! (2011-05-08 19:30)
 昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました (2011-03-21 21:00)
 身近なボランティア 「献血」に協力を! (2011-03-12 16:02)

Posted by tachy at 22:20│Comments(3)Diary
この記事へのコメント
母親想いですね!!
私はとりあえずプレゼント送っただけでしたよ(´д`)
Posted by HideHide at 2009年05月10日 22:32
喜ばれたでしょうね(*^_^*)
うちは逆に煩わせてしまいました

天気が良かったので海は良かったでしょう?
明日恩返ししたいと思います
Posted by Bebe at 2009年05月10日 22:40
☆ Hideさん
いえいえ,
普段近くにいながら放ったらかしなので,
せめてもの罪滅ぼしみたいなものです(^^;
プレゼントを贈ることも立派じゃないですか!!



☆Bebeさん
天気がよすぎて,海岸は暑かったですよ(^^;
でも,初夏のいい日が過ごせました♪
Posted by tachytachy at 2009年05月10日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「道の駅 北浦」へ行ってきました
    コメント(3)