› ジェット風船は永遠に › Web › みんなで小児がんの治療薬を探すプロジェクト

2009年04月13日

みんなで小児がんの治療薬を探すプロジェクト

もう先月の話になるのですが,ネット上でこういう記事を目にしました。


窓の杜 - 【NEWS】千葉県がんセンター、「BOINC」で小児がんの治療薬を探すプロジェクトを開始(09/03/17)



いわゆる「グリッド・コンピューティング」と言う方法を使って,
治療薬を作るための解析を行おう,と言う計画です。


グリッド・コンピューティングとは? - Wikipedia -



簡単に言ったら,孫悟空「元気玉」のようなものかな?
(この例えも通用するのかどうか微妙ですね)




匿名は守られますが,ユーザー登録が必要だったり,
ソフトのインストールが必要だったり,
PCが重くなるんじゃないかと思われたり,
その他にも不安に感じられる部分が…と言う方もいらっしゃると思います。

ですから,お勧めはしませんし,できません。
ただ,何か心に引っかかる部分があった方は,
ぜひ上の「窓の杜」のリンクから次へ進んでみてください。


同じカテゴリー(Web)の記事画像
Googleで
「間寛平 アースマラソン」 と 忌野清志郎
あなたは勇者になれるか?
同じカテゴリー(Web)の記事
 TPPについての一意見 (2011-10-12 21:00)
 「水曜どうでしょう」の掲示板を読んで思う (2011-03-19 15:10)
 Googleで"PAC-MAN"が遊べる (2010-05-22 10:28)
 東京新聞「口蹄疫被害の宮崎ルポ」-vanacoralの日記- (2010-05-13 23:38)
 感動が蘇る! 「トップをねらえ!」スペシャルサイト (2010-02-01 00:19)
 "twitter"登録してみました (2009-12-18 22:50)

Posted by tachy at 20:00│Comments(0)Web
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなで小児がんの治療薬を探すプロジェクト
    コメント(0)