› ジェット風船は永遠に › Food › 「シャトーレストラン ベル・エポック」 で ランチ

2009年03月31日

「シャトーレストラン ベル・エポック」 で ランチ

我が家ではこの時期になると,
必ずオジャマする店があります。

それが,


シャトーレストラン ベル・エポック


…です。


こちらでレストランウェディングを挙げさせて頂いて以来,
毎年だいたいこの時期にオジャマさせて頂いております。

なぜこの時期か?
相方の誕生日がこの近辺だからです。


しかも今年はこちらのお店が10周年!
そしてちょうど今日まで,
そのイベントとしてランチが感謝価格で食べられるとあっては,
今日を逃す手はありません!

入店すると,スタッフのKさんに,
「tachyさんですね?」と名前を呼ばれてのお出迎え。
年に1回程度しか来ないのに,
こうやって名前を呼ばれると言うだけで,来てよかったと思えます♪

予約のときにコースも伝えてあったので,
一部のメニューを確認した後,早速前菜から運ばれてきました。
(今回は写真が重めですみません…)





筍に生ハムを添えた一口前菜。
一口で食べるのがもったいない,旬の味…





続いてサラダ。
一度ボイルしてから炙ったタラバガニが添えられたサラダで,
その炙られたカニの風味が口の中で広がって,もうたまりませ~ん





次に若鶏のスープ仕立て。
スープはコンソメスープで,
素揚げした新たまねぎの食感と甘みと苦味と相まって,
あっさり上品に仕上がっていました。





さあ,メインディッシュです。
牛フィレ肉がド~ンと運ばれてきました。
初めに焼き方を聞かれたのですが,
なんか「レア」とか,カタカナで言うのは妙に恥ずかしくて,
やわらかめ」と言っちゃいました(笑)
ちなみにそう言ったら,ミディアムレアに焼いていただけました~♪





最後にデザートでしたが,
このデザートがズルイ!ズル過ぎるおいしさ!!
イチゴアイスとクレープなんですが,
クレープの上を焦がしたカラメルが覆い,
そして中にはクリームとイチゴが丸々2個。
それをパクッと食べたときのその合わせ技と言ったら……
ズル過ぎるおいしさでした!



もうホント,大満足の1時間半でした!
Mさんをはじめ,ぺる・エポックのスタッフの皆さん,
どうもごちそうさまでした~~!







同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

この記事へのコメント
はじめまして!
あまりのメニューにおなかぐぅぐぅしながら見てしまいました
行ってみたくなりました
Posted by Bebe at 2009年04月01日 12:08
☆ Bebeさん
はじめまして~!
行きたくなったら即実行ですよ♪
今月からランチメニューが新しくなったみたいなので,
ぜひ食べに行って,よかったら報告してください~~!!
Posted by tachytachy at 2009年04月01日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「シャトーレストラン ベル・エポック」 で ランチ
    コメント(2)