› ジェット風船は永遠に › Game › オールドファン注目! メルクス日向の「ナムコランド」がイイ♪

2009年01月31日

オールドファン注目! メルクス日向の「ナムコランド」がイイ♪

最近の「ゲーセン」に行っても,
ほとんどが格闘ゲームで,
かつてはよくゲーセンに通ったり,
一時期はゲーセンで働いていたりしていた私も,
もうついていけません。

そんな私ですが,
ここにはつい足が向いてしまいます。



それが,
"メルクス日向"の中にある,
  ナムコランドです。



店内は,入り口や国道側の方に,
ファミリーや子どもたちが遊べるようなものが配置されていますが,
ちょっと入ると,ゲームがびっしり。

スペースはそれほど広いと言うわけではありませんが,
所狭しとびっしり並んでいます。



主力は格闘ゲームと,
こちらも今流行りのマージャンゲーム。

その中に,
なつかし~~!!
オールドゲームが置いてあるんです。



先日行った時には,思い出せるだけでも,

グラディウスⅡ

ダライアス外伝

テトリス

ドラゴンスピリット

ファンタジーゾーン

メルヘンメイズ

…と,
かつて中学~高校の頃に
ハマったゲームの数々が並んでいました。






これらのタイトルに,

ピ~~~~~ン

と来たオールドゲームファンの方,
ぜひメルクス日向に足を運んでみてはいかがでしょう?


ナムコランド日向店



同じカテゴリー(Game)の記事画像
5年ぶりにプレイ再開! 「ダビスタ04」
懐かしいなぁ 「ゼルダの伝説」
とうとう買っちゃった~♪
1年放置! 「METALGEAR SOLID 2」
ワンモア レミングス……?
私のゲーム年表(ファミコン篇・その1) - 1983 -
同じカテゴリー(Game)の記事
 5年ぶりにプレイ再開! 「ダビスタ04」 (2010-01-04 16:31)
 懐かしいなぁ 「ゼルダの伝説」 (2009-08-26 18:56)
 とうとう買っちゃった~♪ (2009-08-10 21:45)
 1年放置! 「METALGEAR SOLID 2」 (2009-06-29 22:25)
 大型ゲームの復権? (2009-02-25 01:08)
 ワンモア レミングス……? (2008-12-11 21:48)

Posted by tachy at 08:36│Comments(4)Game
この記事へのコメント
ロックタウンの方には希に行くこともありますが、メルクスの方にはこの方行ってませんね。
鈍くさい私はゲームは不得意で、ゲーセンでしたことは滅多にありませんので、
知ってるのはテトリスくらいですが、その時期を楽しんでた方には、
グッと来るものがあるんでしょうね(^-^)
Posted by ま~ぼ at 2009年01月31日 10:49
★ま~ぼさん
テトリスは,
ゲーセンでバイトしてた時に,
仕事が終わったあと"とか"によくやってて,
当時は100円で1時間できてました~♪
Posted by tachytachy at 2009年01月31日 20:04
私も中学・高校とゲーセン通いでしたよ!!
グラディウス懐かしいですね☆
今ではあんまりゲーセン行かないんですけど・・・(´д`)
Posted by HideHide at 2009年02月01日 13:33
★ Hideさん
懐かしいでしょ,グラディウス!
久々にしたら,1面クリアがやっとでした(^^;
Posted by tachytachy at 2009年02月01日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オールドファン注目! メルクス日向の「ナムコランド」がイイ♪
    コメント(4)