› ジェット風船は永遠に › Food › [グルメ] アルベロベロ(宮崎市橘通東)

2008年12月23日

[グルメ] アルベロベロ(宮崎市橘通東)

先週末。
ボーナスも出たし,なにか自分へのご褒美でも探そうか…と,
デパート街へと出かけました。

買い物は勝負である。

そして,腹が減っては戦さはできない!

ということで,まずお昼を食べることにしました(笑)

せっかくこっちへ出てきたのだから,
普段あまり行かないところへ……と思い,いろいろ検討した結果,
アルベロベロへ行くことに決めました。


店内を覗くと,『あ~懐かしい』。
学生の頃と同じ雰囲気に,心が和みます。

2階に通され,席に座り,
いろいろのっている『アルベルト』を注文しました。

[グルメ] アルベロベロ(宮崎市橘通東)



一口食べると,
エビ,オリーブ,サラミなど,いろんな具材の風味が広がります。
特に,
アンチョビの塩っ気とチーズのバランスがちょうどよかったです♪


アルベロベロさん,ごちそうさまでした♪

手づくりピザの店 アルベロベロ





同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

Posted by tachy at 19:20│Comments(4)Food
この記事へのコメント
懐かしいですね、アルベルベロ♪
私も学生時代によく行ってました☆
あの頃の淡い思い出が蘇ってきますよ(≧∇≦)
久しぶりに食べに行きたいです(●´艸`●)

ところで、来年2日の毎年恒例の新年会には来られるんですか??
Posted by HideHide at 2008年12月23日 20:50
大好きなアルベロベロ、本当にコドモ時代から大スキなお店。旦那もすぐに気に入ってくれて未だに大好きなお店です。思い出の味「アラビア―タ」はいまや妻の味。そんなふうに私たちの歴史に欠かせないお店です。
やばい、たべたい・・・。
Posted by ねっち at 2008年12月23日 20:51
パスタも美味しいですよ!
きのこのパスタが一押しです
軽く2人前はいけます
Posted by setusetu at 2008年12月24日 11:46
★ Hideさん
宮崎の学生にとって,
欠かせない店なんでしょうね,ここはきっと。
新年会の方は,延岡から宮崎へ向かう途中で寄る…かも?



★ ねっちさん
あら…それほど重要なお店だとは知らんかったです…
でもご主人はチーズが……(-_-;)



★ setuさん
写真にはありませんが,実はパスタも食べたんです(^^;
"ツナとベーコンのトマトソース"もなかなかでしたよ♪
Posted by tachytachy at 2008年12月24日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[グルメ] アルベロベロ(宮崎市橘通東)
    コメント(4)