› ジェット風船は永遠に › Food › [グルメ] ポパイ(児湯郡都農町)

2008年12月20日

[グルメ] ポパイ(児湯郡都農町)


先日の会話。

今日の晩ご飯をどうしようかと,2人で考えていたときに突然,

『……チキン南蛮食べたい!』

とひらめいた,かみさん。

そう言われると,こちらも食べたくなってくるものです。
ただ,これから準備して晩ご飯…というにはちょっと遅めの時間。
これはどこかへ食べに行こう!
と,我が家では珍しく,平日の外食に出かけました。

向かったのは,都農町の『ポパイ』


注文はもちろん,チキン南蛮!
もうひとつはとんかつ定食にしました。

[グルメ] ポパイ(児湯郡都農町)



[グルメ] ポパイ(児湯郡都農町)



チキン南蛮は"はね身"でしたが,やわらかめ。
タルタルソースが,ちょっぴりあっさりめだったように思えました。
とんかつは衣が薄いのですが,サクッとした歯ごたえ。
肉もちょうどよい硬さでした。
そして,どちらもボリュームはちょうどいい程度の多さで,
満腹になって帰ることができました。

ポパイさん,ごちそうさまでした♪




同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

Posted by tachy at 11:35│Comments(7)Food
この記事へのコメント
ポパイ
時々行きます。
地元だしね。

マスター
ママさん
二人共に、ゴルフしますし、気さくな仲間達が、集まる場所でも有りますよ!
Posted by ヒーボ at 2008年12月20日 13:05
★ ヒーボさん

コメありがとうございます!

『気さくな仲間達が、集まる場所』
店内にたっくさん貼られてる写真を見てると,
確かにそうなんだろうなぁ…って思えますね。
マスターさんもとても優しそうな方ですね(写真でしか見てませんが…)
Posted by tachytachy at 2008年12月20日 13:19
おいしそうですね。
若い頃2回ほど行ったことがあるかなぁ…
たしか、サラダのボリュームが尋常じゃなかったような・・・?
また行ってみよっε=ε=┏( ^_^)┛
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年12月20日 13:44
★ ま~ぼさん

チキン南蛮やとんかつに添えられてた野菜も,
よその店に比べれば多めに感じましたが,
サラダはそれ以上言うこと!?

それは一度食べてみなくてはっ!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
Posted by tachytachy at 2008年12月20日 14:05
あぁ~、ここね、俺も行ったことありますよ!!
美味しいですよね、ここのチキン南蛮♪
ただ高鍋なら、やはりおおさかやのチキン南蛮でしょう(●´艸`●)
Posted by Hide at 2008年12月20日 16:32
「ポパイ」懐かしいです(*^_^*)
もう、10年くらい行ってないけど…
「ポパイ」の前を通るたびに懐かしく思います。
久々に行きたくなりました(^u^)
Posted by hiromihime at 2008年12月20日 21:42
★ Hideさん

『おおさかや』!
確かにおいしいですよね~!
あそこのちょっと歯ごたえのある
"から揚げ定食"も結構お気に入りなんですよ。

あ,久しぶりに行きたくなってきてしまった…。



★ hiromihimeさん

なんと,10年ですか!?
でもきっと,
10年前とあまり変わっていないと思いますよ。
久しぶりに足を運んでみられてはいかがでしょうか?(^_^)
Posted by tachytachy at 2008年12月21日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[グルメ] ポパイ(児湯郡都農町)
    コメント(7)