› ジェット風船は永遠に › Food › [おやつ] 夢見が丘のシュークリーム(都城市吉之元町)

2008年12月07日

[おやつ] 夢見が丘のシュークリーム(都城市吉之元町)

ただいま我が家では,
来年の年賀状のための「素材」の収集をしています。

今日も「素材」を求めて,
高千穂牧場へやってきました。

ま~~!寒いの寒くないのって!!

お昼頃に着いたのですが,
そこかしこに霜柱が残っているくらいの寒さ。
「素材」集めもなかなか楽ではありませんでした。
でも,かなり楽しかったです♪

さて,せっかく児湯の住人がここまで来たのですから,
そのまま帰るのは勿体ない!
…ということで,隣り(?)の夢見が丘へ立ち寄ることに。


ここへ着たら……買っちゃいましたよ。
初めて買っちゃいました,シュークリーム~♪


帰宅して,袋を開けたら……




[おやつ] 夢見が丘のシュークリーム(都城市吉之元町)









デカッ!!
(手の主はかみさんです)


このでっかいシュークリーム,
中身全部がクリームというわけではなかったのですが,
それでも十分な食べ応え!

クリーム自体も,甘さやや控えめで,
私にはぴったりでした♪


夢見が丘さん,
ごちそうさまでした~





タグ :おやつ

同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

Posted by tachy at 22:29│Comments(2)Food
この記事へのコメント
こんばんは。
はじめまして。木の鈴と申します。
吉之元に反応してしまいました。
夢見ヶ丘のシュークリームは大きくて食べ応え大ですよね。
お値段も控えめで、うちの子も友達とよく遊びにいっては
シュークリームを食べて帰ってきますよ。

高千穂牧場ではいい素材がそろいましたか?
年賀状、うちも今日、買ってきたのでこれから急ピッチで
作成しなくてはです。
Posted by おやつの店木の鈴 at 2008年12月09日 21:43
★ おやつの店木の鈴 さん

はじめまして~!
これからもどうぞよろしくお願いいたします~

吉之元でお店をなさっているのですね。
あの辺りは静かでいいところですねぇ。
児湯からだとなかなか行きにくいのですが,
また行くことがあったら,気をつけてお店を探してみます。

年賀状…まだ素材集めのみで,
制作までいってなかったりして…(^^;
Posted by tachytachy at 2008年12月10日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[おやつ] 夢見が丘のシュークリーム(都城市吉之元町)
    コメント(2)