› ジェット風船は永遠に › Memo › 2泊3日,小倉出張(ぶらり篇)

2008年11月09日

2泊3日,小倉出張(ぶらり篇)


先週の水曜から金曜(5日~7日)まで,
小倉へ出張へ行ってきました。

水曜は移動日で,実質の出張は木曜から。
…と言うことで,小倉に着いてから少しぶらりとしてみました。

昼飯を済ませた後,同僚と別行動となりました。
小倉,単独行動…となれば,行くところは決まりました。

2泊3日,小倉出張(ぶらり篇)



JRA小倉競馬場です(…また競馬かい!・笑)

小倉駅からモノレールに乗り,
競馬場前で下車すると,そこはもう小倉競馬場。
なんと便利なんでしょう!
来年の夏は絶対来たい!…と思っちゃいました。

現在競馬はやってませんので,
歩ける範囲でいろいろ歩いてみました。
2泊3日,小倉出張(ぶらり篇)


中に馬房があり,案内図がかかっていたのですが,
「バンブーユベントス」や「メイショウカイドウ」など,
かつて私達を楽しませてくれた馬達が,
ここで第2の人生(馬生?)を送っていました。

2泊3日,小倉出張(ぶらり篇)


こんなちょっとした庭園もありました。

競馬場を後にし,一旦ホテルへ戻ってから,
今度はホテル周辺をぶらりとしてみました。

2泊3日,小倉出張(ぶらり篇)


夕闇に浮かぶ,小倉城です。
昭和30年代に再建された,比較的新しい天守閣なのだそうです。
閉館時間が迫っていたので,中には入りませんでした(ちなみに入館料は500円)。

2泊3日,小倉出張(ぶらり篇)


こうやって見ると,結構立派ですね。
奥に見えるのは「リバーウォーク北九州」です。
この後,その中もぶらりとしてきました。

明日は,「2泊3日 小倉出張(グルメ篇)」をお送りします。


タグ :ぶらり旅

同じカテゴリー(Memo)の記事画像
イェ~イ,パン……?
プレゼント当選! 2008(その5)
プレゼント当選! 2008(その4)
同じカテゴリー(Memo)の記事
 イェ~イ,パン……? (2009-04-07 18:51)
 藤岡藤巻って誰? (2008-12-04 00:00)
 プレゼント当選! 2008(その5) (2008-10-27 21:23)
 プレゼント当選! 2008(その4) (2008-10-18 11:56)
 書けなくなった ボールペン (2008-10-03 23:48)
 台風に負けるな,日豊本線! (2008-09-17 22:42)

Posted by tachy at 18:48│Comments(0)Memo
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2泊3日,小倉出張(ぶらり篇)
    コメント(0)