› ジェット風船は永遠に › Diary › JRA 宮崎育成牧場

2008年11月02日

JRA 宮崎育成牧場

昨日,77回目の献血を済ませたTachyです。

昨日は朝早くから宮崎市内でポッカリ時間が空き,
何をしようか考えた結果,ちょっとJRA育成牧場へ出かけることにしました。
ここ,JRA(日本中央競馬会)の施設で,競走馬の育成をしているんです(…と宣伝)。

朝9時過ぎに行ってみると,
JRA 宮崎育成牧場


おじいちゃん,おばあちゃん達が,
とても楽しそうにグラウンドゴルフを興じていました。

目線をトラックにやると,
JRA 宮崎育成牧場

JRA 宮崎育成牧場


写真だと分かりづらいのですが,
遠くで育成中の若馬たちが,朝日の中で草を食んでいました。
なんか見ているだけでも,気持ちが和みます。



育成牧場に行ったことのある方はご存知だと思いますが,
ちょっとした公園があるんです。
JRA 宮崎育成牧場


もちろん…
JRA 宮崎育成牧場


馬もいます(笑)


公園を後にし,
競馬中継を見に行こうと,インフォメーションセンターへ向かおうとすると,
JRA 宮崎育成牧場


ポニーが2頭,連れられていました。
かわいかったので,ついていってみると,
JRA 宮崎育成牧場


柵に入って,エサをもらっていました。

JRA 宮崎育成牧場

JRA 宮崎育成牧場


やっぱりかわいいです♪(笑)

週末はポニー馬車が出ている日もあるので,
小さなお子さんのいるご家庭,休日はぜひ育成牧場へ足をお運びください(…と宣伝)。

周りを割と高い塀で囲まれている施設なので,
どんなところなのか,入ったことがない方々もいるだろうと思ったので,
今回書いてみました。



タグ :ぶらり旅

同じカテゴリー(Diary)の記事画像
高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ
ワイルドストロベリー が実を付けた
思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!!
昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました
宮崎唯一の「水どう」パラダイス? -ヴィレッジヴァンガード-
求む! 「水曜どうでしょう」フィギュア情報!!
同じカテゴリー(Diary)の記事
 「口蹄疫復興宝くじ」買いました!! (2011-10-17 10:16)
 高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ (2011-06-19 19:51)
 ワイルドストロベリー が実を付けた (2011-05-30 22:08)
 思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!! (2011-05-08 19:30)
 昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました (2011-03-21 21:00)
 身近なボランティア 「献血」に協力を! (2011-03-12 16:02)

Posted by tachy at 15:31│Comments(0)Diary
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JRA 宮崎育成牧場
    コメント(0)