› ジェット風船は永遠に › Food › [グルメ] げんこつラーメン(高鍋町)

2008年10月07日

[グルメ] げんこつラーメン(高鍋町)

今回は言わば,

「高鍋-佐土原 徒歩の旅」の帰り道篇です。




2時間40分ほど歩いた後,
用事を済ませた帰り道。
通りかかった店のどこかでお昼と食べようと思いました。

何軒か通りかかった店の中で,
決めたのは一番初めに写真を撮った店,
「げんこつラーメン」
寄ることに決めました。



ただ立ち寄った時間が,昼間の営業時間ギリギリ。
ちょっと迷惑だったかも知れませんが,
私の前にもう1人お客さんが入っていったので,
ま,いいか~と,いただくことにしました。


ここでの一番のお気に入りは,しょうゆとんこつ
ですが,今回はとんこつもやしを追加して食べることにしました。

[グルメ] げんこつラーメン(高鍋町)



ここのラーメンは,とんこつの場合,
麺がどうのとか,スープがどうとか言うよりは,
味のトータルバランスだと思います。

ラーメンは人によって好き嫌いがはっきりしているので,
なかなかお薦めとは言えませんが,
私にとってここのラーメンは,「最後の最後まで飽きない味」と言う印象です。

今回もマンガを読みながら(ここのマンガの揃え方も好きなんです),
おいしくいただきました。



 げんこつラーメンさん,
   ごちそうさまでした♪


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

Posted by tachy at 20:34│Comments(8)Food
この記事へのコメント
こんばんは。
ここのラーメン屋さを一度行ってみたかったんですよ♪
「しょうゆトンコツラーメン」一回行った時食べてみますo(^-^)o
Posted by KAZUN at 2008年10月07日 21:43
★ KAZUNさん

ぜひ「しょうゆとんこつ」,試してみてください。
もし召し上がったときは,感想も聞かせてくださいね~(^_^)
Posted by tachytachy at 2008年10月07日 21:57
はじめまして。
げんこつラーメンに行かれたのですね。
自分もここのラーメン好きです。^^
Posted by munemune at 2008年10月08日 21:42
★ muneさん

コメントありがとうございます。
げんこつラーメン仲間ができたようで
とてもうれしいです~(^_^)

頻繁に行ってる訳ではないですが,
2ヶ月以上はあけない位には行ってますね~♪
Posted by tachytachy at 2008年10月08日 22:36
おひさです!!

歩いて佐土原までなんてすごい!!
自転車でも疲れるのに。
お疲れ様でした。

ちなみにげんこつは、私大好きです!
よく子供達と食べに行きますよ☆
Posted by HideHide at 2008年10月11日 20:11
★ Hideさん

ホント,おひさしぶりです~!
元気してますか?

佐土原までのウォーキング(?),
ヒマだからこそできるワザです(笑)
でもまた何か機会があったら,
また徒歩か自転車で,どこかへチャレンジしたいと思ってます!
Posted by tachytachy at 2008年10月13日 00:05
 ご訪問をありがとうございました。
 ラーメンですか、最近、食べていないですね。げんこつラーメンですか、明日にでも食べに出かけようかな?
Posted by サイバー at 2008年10月13日 00:53
★ サイバーさん

げんこつラーメン,今日行きましたか?
よろしかったら,
感想も正直なところをお聞かせくださいね。
Posted by tachytachy at 2008年10月13日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[グルメ] げんこつラーメン(高鍋町)
    コメント(8)