› ジェット風船は永遠に › Diary › 高鍋-佐土原 徒歩の旅 - Part 1 -

2008年10月04日

高鍋-佐土原 徒歩の旅 - Part 1 -

朝から曇ったり薄日が差したりと言う1日。
相方が仕事のため,今日はソロ活動。
それなのに,車がない!

先月,わが愛車vivioは車検だったのですが,
車検が通った後,都合で(相方の)佐土原の実家に置いてあったのです。
いつもだったら,電車で佐土原まで行ってから取りに行くのですが……


そうだ!歩いて取りに行こう!!

私,何を思ったのでしょう(笑)
時間はたっぷりあるし,
最近これといった運動もしてないので,
歩いて佐土原へ向かうことに決めました。

と言うわけで,朝7時36分。
高鍋高校近くのセブンイレブンをスタートしました。

高鍋-佐土原 徒歩の旅 - Part 1 -


せっかく歩くのですから,
いったい何歩になるのか知りたかったので,万歩計もつけてみました。
それと,可能な限り右側歩行で進むことにしました。

3分後(390歩あたり)。
お気に入りの『げんこつラーメン』に到着。

高鍋-佐土原 徒歩の旅 - Part 1 -


当然「準備中」でした(笑)。


11分後(1290歩あたり)。
『モナコパレス』。
さすがにこの時間には並んでる客はいないだろうと思っていたら…

高鍋-佐土原 徒歩の旅 - Part 1 -


『開門 9:00』の文字。
私はパチンコはしないので経験がないのですが,
きっと,9時には客が来るのでしょうね…。

その隣りの『A1 LINK』にも寄ってみたら(1580歩あたり)…

高鍋-佐土原 徒歩の旅 - Part 1 -


行列用のパイロンが立っていました,まだ8時前に…。


2件のパチンコ屋を後にして,足は先へと進みます。
某酒造の工場を横にさらに南下。

高鍋-佐土原 徒歩の旅 - Part 1 -


以前ここのパーキングで,
よく子犬を売りに来るおじさんがいて,
ここを通りかかるのが結構楽しみだったんですが……最近見かけませんね。
どこかへ行ってしまったのか,何か指導が入ったのか…?
ちなみにここまでで,25分(2940歩あたり)です。


この後さらに歩いて,スタートから35分後(4340歩あたり)。
高鍋-佐土原 徒歩の旅 - Part 1 -


右側から歩道が消えます…。
ここからしばらくはヒヤヒヤの旅が続きます。

- Part2 - へ 続く…)


タグ :ぶらり旅

同じカテゴリー(Diary)の記事画像
高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ
ワイルドストロベリー が実を付けた
思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!!
昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました
宮崎唯一の「水どう」パラダイス? -ヴィレッジヴァンガード-
求む! 「水曜どうでしょう」フィギュア情報!!
同じカテゴリー(Diary)の記事
 「口蹄疫復興宝くじ」買いました!! (2011-10-17 10:16)
 高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ (2011-06-19 19:51)
 ワイルドストロベリー が実を付けた (2011-05-30 22:08)
 思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!! (2011-05-08 19:30)
 昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました (2011-03-21 21:00)
 身近なボランティア 「献血」に協力を! (2011-03-12 16:02)

Posted by tachy at 22:21│Comments(2)Diary
この記事へのコメント
    tachy さん

  ” エコ ” してますね。 いい運動になりました?
  part 2 が 楽しみですね。
  
  ヒヤヒヤのプチ旅に、 すいませんが、 ワクワク してます。
                                 ( 日 )
Posted by 日心月帆 at 2008年10月04日 22:55
★ 日心月帆さん

なかなか "エコ" でしょ?(笑)

ホントは前・後編くらいで書くつもりだったんですが,
1日分が長いと読みづらいよなぁ…と思って,
3つに分けて書こうと思います。

楽しみにしていただいて,ありがとうございます。
しばらくお付き合いくださ~い (^_^)
Posted by tachytachy at 2008年10月05日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高鍋-佐土原 徒歩の旅 - Part 1 -
    コメント(2)