› ジェット風船は永遠に › Food › [グルメ] 森の詩季(宮崎市新別府町)

2008年09月28日

[グルメ] 森の詩季(宮崎市新別府町)

住まいは児湯の我が家ですが,
週末はほぼ宮崎市内にいます。
なぜかって?
それは相方の実家が宮崎市内だからです。
義父の家で,阪神の一挙手一投足に泣き笑いするのが,
週末の常なのです。

さて,阪神の一挙手一投足に「泣き笑い泣き」した翌日。
雨は降っていますが,週末のもうひとつの楽しみ,ランチは欠かせません。
今日は,パスタを食べたくなったので,
イオン宮崎近くの『森の詩季』へ行きました。

メニューを見てかなり悩んだのですが,
今回は「スパゲティグラタン」をいただくことにしました。
先に届いたサラダをつついていると,スパゲティグラタンが届きました。

[グルメ] 森の詩季(宮崎市新別府町)



う~ん,チーズの焼けた香ばしい香り♪
ほうれん草とベーコンを絡めながら,パスタをすすります…
うまい~~~!
見た目ちょっと小さめですが,チーズも入ってるので,
意外とボリュームもあります。

一方,相方は「ほうれん草とベーコンのスパゲティ」を注文。

[グルメ] 森の詩季(宮崎市新別府町)



こちらも和風な味と焼いたベーコンの香ばしさが重なって,
また別の味わい……しかもボリュームたっぷり!
う~ん,うまい~~♪

最後はお楽しみのコーヒーで締めです。

[グルメ] 森の詩季(宮崎市新別府町)



スパゲティグラタンには,
なんとデザートが付いてました。
オレンジのシャーベットにイチゴのソースがかかってて,
シンプルな味わいでした。

久しぶりの森の詩季でしたが,
相変わらずのおいしさでした。

森の詩季さん,ごちそうさまでした!


タグ :ランチ

同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

Posted by tachy at 18:41│Comments(7)Food
この記事へのコメント
うーん美味しそうなメニューが、揃って迷いましたね。
Posted by ヒーボー at 2008年09月28日 19:01
★ ヒーボーさん

パスタだけで10数種類あるので,
どれにしようか迷っちゃいました…(^^;

また今度別のを食べに行こうっと~♪
Posted by tachytachy at 2008年09月28日 19:06
うわぁ~  なつかしいですぅ~

独身時代はよく嫁さんと行っていました。

ちょっと濃い目のコーヒーですよね?
カップも変わらず前のままですねぇ~

また行きたいです。。。
Posted by マサ at 2008年09月28日 23:26
森の四季、懐かしいです。
それにしても義父さん、阪神ファンなんですか??
今日の巨人の結果に涙した私です(ノд・。)
Posted by HideHide at 2008年09月28日 23:26
★ マサさん

コーヒーもパスタも変わらぬ味ですよ。
独身時代を思って,
奥様と久しぶりに行ってみるのも,いいかもしれませんね。


★ Hideさん

森の詩季のようなところは,
なかなか家族連れってわけには行かないですよね。
でも,変わらぬ雰囲気を味わいに
何かの機会に行ってみるのいいかも知れません。

義父も相方も阪神ファンなんです。
宮崎でこれだけ阪神ファンに偏るところも珍しいと思います。

のこり10戦足らず。
最後に笑うのはどっちなのやら…(^^;
Posted by tachytachy at 2008年09月29日 00:18
ここのホワイトソースもの大好きです~
ドリアが一番好きですが、よっぽどおなか減らしてから挑戦しないと。。。。(笑
Posted by PCパートナーズPCパートナーズ at 2008年10月01日 04:52
★ PCパートナーズさん

コメありがとうございました。

ホワイトソースもの,特にドリアなどは,
確かにおなかと相談しながら食べないと,
後から後悔したりしますね…(^^;
それでも,食べたくなるものですよね~
Posted by tachytachy at 2008年10月01日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[グルメ] 森の詩季(宮崎市新別府町)
    コメント(7)