› ジェット風船は永遠に › Memo › 台風に負けるな,日豊本線!

2008年09月17日

台風に負けるな,日豊本線!

私,電車通勤(児湯~延岡間)です。

そして現在台風接近中です。

さて,問題です。

 日豊本線 + 台風 = …???

シンキングタイ~~~ム!!!




しゅ~~りょ~~!


正解は……

電車が止まる!



大変なんです。
去年なんか,がけ崩れでホントに止まっちゃいました。
ウチに帰り着くのに,1時間半余計にかかったこともありました。

今日も,ヒヤヒヤしながら電車を待ちました。

時間になっても電車が来ない……と待っていたら,
4分遅れで電車が到着。


よかった~,とりあえず帰れると思って,
空いてる席に座ったら……

動かない!


走らない!!

そして,ドアが閉まらない!!!

いつまで経っても,信号が赤のままなんです。

やっと信号が青になり,待ちくたびれた後に発車しても,
次の駅ではまた赤信号。
やっと発車しても次の駅も,また次の駅も……ドア開きっぱなし!(笑)
そんな状態が美々津駅まで続きました。

結果,今回は35分程度(?)の遅れで済んだのですが,
どの駅についても(ワンマン電車なので)運転手さんが,
「本日は到着が遅れまして,大変申し訳ございませんでした」
と丁寧におっしゃってました。
まあ,仕事上当然の一言なのですが。

雨と風に大変弱い日豊本線。
1本遅れると,
単線が故に ダイヤのやりくりが大変そうな日豊本線。
朝夕以外は,かなり空席が目立つ日豊本線。

そんな大変もろい日豊本線なのですが,
私たちの大切な生活の足なので,
これからも風雨に負けずがんばってください。
台風来てますが…。


同じカテゴリー(Memo)の記事画像
イェ~イ,パン……?
2泊3日,小倉出張(ぶらり篇)
プレゼント当選! 2008(その5)
プレゼント当選! 2008(その4)
同じカテゴリー(Memo)の記事
 イェ~イ,パン……? (2009-04-07 18:51)
 藤岡藤巻って誰? (2008-12-04 00:00)
 2泊3日,小倉出張(ぶらり篇) (2008-11-09 18:48)
 プレゼント当選! 2008(その5) (2008-10-27 21:23)
 プレゼント当選! 2008(その4) (2008-10-18 11:56)
 書けなくなった ボールペン (2008-10-03 23:48)

Posted by tachy at 22:42│Comments(4)Memo
この記事へのコメント
おぉ!早速みやchanでも始めたんだね!!
嬉しいッス(≧∇≦)
友人がみやchanブロガーとい初めてだし(●´艸`●)

日豊本線、たしかに大事な私達の足です。
市内で宴会の時とか重宝してるしなぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
Posted by HideHide at 2008年09月18日 20:44
このたびはお誘いいただきまして,
ありがとうございます!
そして,初コメありがとうございます。

今日も見事に,
帰ろうとした途端に止まってしまいました~
ちょうど帰ろうとした同僚を捕まえて無事帰宅できました(^^;
明日は朝から走ってくれるかなぁ…。
Posted by tachytachy at 2008年09月18日 21:44
こんばんわ
無事帰り着きましたか
台風油断大敵ですね。
Posted by ヒーボー at 2008年09月18日 22:04
☆ ヒーボーさん

無事にたどり着きました,車で(笑)。
電車は帰ろうとしたときに止まっちゃいまして…。

さすが日豊線!
明日はがんばってくれ~!
Posted by tachytachy at 2008年09月18日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風に負けるな,日豊本線!
    コメント(4)