› ジェット風船は永遠に › Keiba › 2011 春のGI第2戦 桜花賞反省会(馬連6.2倍的中)

2011年04月10日

2011 春のGI第2戦 桜花賞反省会(馬連6.2倍的中)



春のGIが始まり,
ようやく心の中にも春が来たような気がします。
昨年の春は全敗!!と言う,
惨憺たる結果だったのですが,
今年は幸先よく当選。
実は収支はマイナスなのですが,
気分は,当たり>お金 ってところです。


ちなみに,今回の予想は以下の通りでした。



春のGIの初戦はパスしてしまいましたが,
今週から本格スタートです。

予想軸は①血統、②臨戦過程です。
なおデータは,
阪神改修後のものを参考にしています。


①血統
今年の2回阪神の開催において、
外回り1600は例年以上にサンデー系種牡馬が好調。
中でも昨日までの5鞍中2鞍で連対している
リンカーン産駒が気になるところです。

②臨戦過程
前走・前々走と1600以上の重賞での好走が条件で、
1400以下での好走は
08年(レジネッタ・ソーマジック)にあるのですが、
この年は好走する血統傾向が他の年と大きく異なり、
異例の年と判断しました。

以上から判断して、
本命を⑧マルセリーナとしました。
2つの条件をクリアしていること、
そして08年を除き、毎年連を外していない
鞍上エビショーと言うところも後押ししてくれました。

相手は,②デルマドゥルガー、
④ダンスファンタジア、⑯ホエールキャプチャ、
⑰トレンドハンターで行きます。

馬連⑧-②④⑯⑰
3複②⑧-④⑯⑰




同じカテゴリー(Keiba)の記事画像
的中させたけど悔やまれる…「ジャパンカップ」
天皇賞(秋) 枠連9.1倍 いただきました
悔やまれるなぁ… 秋のGI第2戦 秋華賞
春から縁起がいい! 中山金杯ゲット♪
GIじゃないけど有終の美? オグリキャップメモリアル的中!
予想の本線ではないけど 勝ちは勝ち! 「阪神JF」
同じカテゴリー(Keiba)の記事
 的中させたけど悔やまれる…「ジャパンカップ」 (2011-11-27 23:11)
 天皇賞(秋) 枠連9.1倍 いただきました (2011-10-30 21:27)
 悔やまれるなぁ… 秋のGI第2戦 秋華賞 (2011-10-16 18:13)
 春から縁起がいい! 中山金杯ゲット♪ (2011-01-05 18:02)
 GIじゃないけど有終の美? オグリキャップメモリアル的中! (2010-12-26 22:32)
 予想の本線ではないけど 勝ちは勝ち! 「阪神JF」 (2010-12-12 20:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 春のGI第2戦 桜花賞反省会(馬連6.2倍的中)
    コメント(0)