› ジェット風船は永遠に › Movie › ようやく「SP」観てきました

2010年12月13日

ようやく「SP」観てきました

前売りを買いはしたものの,
ず~っと観に行くチャンスがなくここまで来たのですが,
昨日ようやく「SP」を観てきました。





TVシリーズの続きになりますので
(映画でも「spisode Ⅴ」とTVからの続きであることが示されます),
それまでのものを観ていないと,
話の辻褄がうまくつながらない場面が当然あります。

最近のそういう流れに批判的な意見もあると思います。
私自身,
「踊る」や「のだめ」が好きで,映画を観に行きはしましたが,
釈然としないものが残ったのも確かです。

しかしこの作品に関しては,
映画のスケールだからこそ表現することができたシーンが多く,
その点で好印象でした。

しかも,
気づいた限りではありますが,
TVシリーズでは見られた本広作品お約束のハイパーリンクがなく
(まあ,監督は本広さんではなく波多野さんですけどね),
各シーンが無駄なくスピーディーに流れていて,
本当に息をつく間のない100分間でした。


はたして彼らが言う「革命」とは…。
それに警備部警護課の面々はどう立ち向かっていくのか…。

来年3月の「FINAL episode」の公開が待たれます。



映画「SP」公式サイト



タグ :映画

同じカテゴリー(Movie)の記事画像
「探偵はBARにいる」は本当に極上のエンタメだった!!
「SP革命篇」~最終章…しかし
トークイベント再び! 映画「アイルトン・セナ」
全てのF1ファンへ… 「アイルトン・セナ ~音速の彼方へ~」
映画「クロッシング」に見る北朝鮮
「踊る大捜査線3」に行ってきました
同じカテゴリー(Movie)の記事
 「探偵はBARにいる」は本当に極上のエンタメだった!! (2011-09-17 20:20)
 「SP革命篇」~最終章…しかし"SP"は終わらない~ (2011-03-27 20:13)
 トークイベント再び! 映画「アイルトン・セナ」 (2011-01-20 19:48)
 全てのF1ファンへ… 「アイルトン・セナ ~音速の彼方へ~」 (2011-01-15 11:29)
 映画「クロッシング」に見る北朝鮮 (2010-09-18 20:49)
 「踊る大捜査線3」に行ってきました (2010-07-11 23:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく「SP」観てきました
    コメント(0)