› ジェット風船は永遠に › Keiba › 予想の本線ではないけど 勝ちは勝ち! 「阪神JF」

2010年12月12日

予想の本線ではないけど 勝ちは勝ち! 「阪神JF」





今日の2歳最強牝馬決定戦,
「阪神ジュベナイルフィリーズ」(この名前何とかならんかなぁ…)
一応馬連12.6倍を取りました。

…が,下の予想を読んでいただければわかりますが,
結局「勘」なのです。
予想をして買うという点では,半分負けている気もするのですが,
まあ,勝ちは勝ちです!(笑)

今日負ければ今シーズンの成績がマイナスになるところだったので,
首の皮1枚で救われたってのは,うれしいです。


今年のGIも残り2戦。
このままプラス収支で乗り切るぞ!



--- 今日の予想(メールより) ---

先週のJCD、個人的には惜しかったと思ってます。
まあ、「前走3着以内」って条件だけで取れた馬券だったってのは
かなり悔やまれますけどね。

では、まいりましょう!
予想軸は①血統、②臨戦過程を、阪神改修後のデータで行きます。

①血統
昨年も触れたのですが、阪神外回り1600に変わってから、
求められる特性が別のレースになった阪神JF。
優勝馬の父が全てダービー馬というのが特徴的。
母父は昨年こそ同系(デピュティミニスター)の1・2となりましたが、
それ以外は持続力よりは瞬発力が求められる傾向が見られます。

②臨戦過程
今レースまでに1600以上、優勝馬には1800の経験が必須。
06年以降で1600未満しか経験がなかったのは、
2着に入ったアストンマーチャン(06)のみ。

で、本命は①アヴェンチュラにします。
ただ、本当は1頭を軸にしたかったのですが、
1年おきに1番人気が来ているのがどうしても気になって、
⑪レーヴディソールとの2頭軸としました。
相手は、④ホエールキャプチャ、⑦リトルダーリン、
⑰マリアビスティーとします。

馬連①⑪‐④⑦⑰



同じカテゴリー(Keiba)の記事画像
的中させたけど悔やまれる…「ジャパンカップ」
天皇賞(秋) 枠連9.1倍 いただきました
悔やまれるなぁ… 秋のGI第2戦 秋華賞
2011 春のGI第2戦 桜花賞反省会(馬連6.2倍的中)
春から縁起がいい! 中山金杯ゲット♪
GIじゃないけど有終の美? オグリキャップメモリアル的中!
同じカテゴリー(Keiba)の記事
 的中させたけど悔やまれる…「ジャパンカップ」 (2011-11-27 23:11)
 天皇賞(秋) 枠連9.1倍 いただきました (2011-10-30 21:27)
 悔やまれるなぁ… 秋のGI第2戦 秋華賞 (2011-10-16 18:13)
 2011 春のGI第2戦 桜花賞反省会(馬連6.2倍的中) (2011-04-10 22:18)
 春から縁起がいい! 中山金杯ゲット♪ (2011-01-05 18:02)
 GIじゃないけど有終の美? オグリキャップメモリアル的中! (2010-12-26 22:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予想の本線ではないけど 勝ちは勝ち! 「阪神JF」
    コメント(0)