› ジェット風船は永遠に › Keiba › 勝ちはしたけど 後味悪かった「ジャパンカップ」

2010年11月28日

勝ちはしたけど 後味悪かった「ジャパンカップ」




今日のジャパンカップ,馬連7.1倍を一応とりました。
今回の予想(メール配信文)は一番下に書いておきますので,
興味のある方はご覧ください。

1着で入線したブエナビスタが,
後に降着とならなければ,スッキリしたレースになったのでしょうが,
惜しまれる結果となってしまいました。
今年GIでなかなか勝てなかった武豊にとっては,
価値ある1勝にはなったのでしょうが…。

でもまあ,予想はしていたものの,
やっぱりブエナビスタは強い!
東京2400で不利な8枠からのスタート。
しかもスタート直後にあわや落馬か!? ってくらいのつまずき。
更には少し長めに伸ばした芝で,
いつもより力のいる馬場だったにもかかわらず,あの末脚。

負けて強し…ってところですね。
次走の有馬記念もきっと1番人気になるでしょう。




<今回の予想メール>

いやぁ…当たらないですね~。
菊花賞で当てた分がすっかりなくなりそうです。
ここでなんとかしたいのですが、今週がまた分からんのです…。

予想軸は今回もとりあえず血統のみ!

①血統
いわゆるGI血統と言われるサンデー系×ノーザン系が、
実はここでは通用しない。
特に父ノーザンは不調。来ても母サンデー直仔で、2着まで。
ってことはほとんどの欧州勢は消し…

…なんですが、ひとつ気になる情報。
今週末は毎週のように行っている芝刈り調整を行っていないのです。
少しでも欧州勢に有利なように馬場調整をしたのか? と勘ぐってしまいます。

ただ、今回の参戦馬はどうも日本では重過ぎる気がするので、
JCで好走傾向のある英国馬だけ押さえます(最低人気ですが)。
そして今回の軸は、ちょっと不本意ながら⑯ブエナビスタを据えます。
ナカヤマフェスタとも悩んだのですが、
今期2戦目で消耗度も低い点での評価ですね。
相手は、②ヴィクトワールピサ、③ダンディーノ、
⑥ローズキングダム、⑦ペルーサ、⑧ジャガーメイル、
⑪ナカヤマフェスタ、⑭オーケンブルースリとします。

馬連⑯‐②③⑥⑦⑧⑪⑭
10秋GI的中率 1/5
回収率136%





同じカテゴリー(Keiba)の記事画像
的中させたけど悔やまれる…「ジャパンカップ」
天皇賞(秋) 枠連9.1倍 いただきました
悔やまれるなぁ… 秋のGI第2戦 秋華賞
2011 春のGI第2戦 桜花賞反省会(馬連6.2倍的中)
春から縁起がいい! 中山金杯ゲット♪
GIじゃないけど有終の美? オグリキャップメモリアル的中!
同じカテゴリー(Keiba)の記事
 的中させたけど悔やまれる…「ジャパンカップ」 (2011-11-27 23:11)
 天皇賞(秋) 枠連9.1倍 いただきました (2011-10-30 21:27)
 悔やまれるなぁ… 秋のGI第2戦 秋華賞 (2011-10-16 18:13)
 2011 春のGI第2戦 桜花賞反省会(馬連6.2倍的中) (2011-04-10 22:18)
 春から縁起がいい! 中山金杯ゲット♪ (2011-01-05 18:02)
 GIじゃないけど有終の美? オグリキャップメモリアル的中! (2010-12-26 22:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝ちはしたけど 後味悪かった「ジャパンカップ」
    コメント(0)