› ジェット風船は永遠に › Food › 「ウルワシ」で秋のデザート♪ - ウルワシ一ッ葉店 -

2010年09月27日

「ウルワシ」で秋のデザート♪ - ウルワシ一ッ葉店 -

ほんの10日前までは,
これでもくらえ~!…とでも言わんばかりの残暑だったのに,
彼岸を境にすっかり涼しくなってきましたね。

そうなるとやっぱり気になるのが,
秋の味覚♪

食いしん坊の私としては,
年中味覚の時期なのですが(笑),
秋~冬はまさにそのピークと言ってよいでしょう。



そして今回味わった「秋の味覚」は…,
「栗」です。


「ウルワシ 一ッ葉店」
デザートをごちそうになりました♪



ちなみに,
ウルワシでは,
期間限定でさまざまな秋の味覚が味わえるようで,
中には,橘通店・一ッ葉店,各店の限定メニューもあるとのこと。



さて,話を本題に戻しましょう。
今回のデザートは2つ!

1つめは,



マロンパフェ♪
こちらは一ッ葉店限定のメニューで,
ベリーのソースとチョコがかかったアイスに,
ゴロンと栗(渋皮煮)が2つ,
そしてクルミや栗も散りばめてある贅沢なパフェです。



2つめは,



マロンワッフル♪
外はカリッ,中はフワッと焼き上げたワッフルに,
こちらにもゴロンとした栗をてっぺんに,
クルミや栗が散りばめられ,
チョコソースやクリームが添えられた2色のアイスを乗せられた,
とっても豪華なデザートです。


特にマロンワッフルは,
食事の後にデザートとして食べると言うよりは,
ガッツリとこれめあてに行った方がいいほどのボリューム!
心してかかってください(笑)

どちらもお値段は1050円。
ワッフルはコーヒーか紅茶が選べます。



期間限定のメニューですので,
気になった方はお早めに~!



自家焙煎 ウルワシ-宮崎の珈琲専門店








同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ウルワシ」で秋のデザート♪ - ウルワシ一ッ葉店 -
    コメント(0)