› ジェット風船は永遠に › Food › 「Re von」のサラダはバーにあらず,バイキングなり!

2010年05月18日

「Re von」のサラダはバーにあらず,バイキングなり!

正直,
この時期にのんきなランチのブログを書いてていいものか…と,
書くのをためらっていたのですが,
読んでホッとしてもらえる人が一人でもいらっしゃるのならば,
書いてもいいのかなと思い,
久々に書いてみました。





先週のことです。

平日にランチを食べに行ける日があり,
まだ未開拓のところへ出かけようと思いました。

そんなに時間に余裕があるわけでもなかったので,
近場であれば…と考えていた時に,ふとこの店を思い出しました。



イオン宮崎のすぐ近くにある「Re・von」です。



以前この場所にあった「キャンティ」には,
一度だけ行った事があったのですが,今のお店になってからは,
イオンへ行く時に気になりつつも,
扉をくぐったことがありませんでした。

食べてみようと思ったきっかけは,
サラダとパンが食べ放題だと言うこと。

これは行かないわけにはいかないでしょう!(笑)



11時ちょっと過ぎに行ったのですが,
すでに数組のお客さんが入っていました。
しかもわれらとは違った雰囲気の奥様方ばかり…

でも,気にせずにスタートです(^^;



店のシステムは,
メインを1品頼むとサラダやパンのバイキングが付いてくる,という形。

今回はボロネーゼのマカロニグラタンを頼んで,
では,パンとサラダを取りに向かいました。

「Re von」のサラダはバーにあらず,バイキングなり!





驚いたのは,そのサラダの種類の豊富さ。
都合3回サラダを食べた(3皿目は少なめでしたが…)のですが,
中身を全部変えて食べたにもかかわらず,
全種類のサラダを食べ切れませんでした。

「Re von」のサラダはバーにあらず,バイキングなり!

これが1皿目。

「Re von」のサラダはバーにあらず,バイキングなり!

違いが分かりづらいけど2皿目(笑)

3皿目は少なめだったので撮りませんでした。



サラダの取り放題と言えば,「サラダバー」という単語が浮かびますが,
この店で言えば,これはあえて「バイキング」と言っていい充実ぶりでした。



あ! 1つ忘れてました!!

「Re von」のサラダはバーにあらず,バイキングなり!


最後に日替わりのデザートとドリンクもありますので,
そちらもお楽しみください。




最後に,このお店に行く時の注意点を2つ。

1つ目
今回サラダの中でニンニクのきいたサラダも含まれていました。
ニンニクが苦手な方や臭いが気になる方は,
その日のメニューにニンニクが含まれるものがあるか,
確認されるといいでしょう。

2つ目
我々が11時に入って,1時間ほどして帰ろうとした頃には,
駐車場に止めきらないほどのお客さんがいらっしゃいました。
かなり人気のお店のようですので,
早めに行くか,時間に余裕を思って来店されることをお勧めします。



最後に…
Re・vonさん,
ごちそうさまでした♪









同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

Posted by tachy at 23:49│Comments(6)Food
この記事へのコメント
日曜日に伺って全く同じことを思いました&やりました(笑)
一度の食事で全種類制覇は無理でしたね
次こそは!
Posted by sora at 2010年05月19日 00:00
☆ sora さん

コメントありがとうございます。
そしてあえて言わせてください!

「お~,同志よ!」と…(笑)

やっぱり全部食べないと治まりませんよね~!
Posted by tachytachy at 2010年05月19日 02:17
初めてコメントします♪

気になっていたお店なので 
ついつい覗いてみちゃいました。
おいしそうですね~!
今度、行って見たいと思います。
癒されました(*^^*)
Posted by あんじぃ* at 2010年05月20日 13:46
この店、気にはなっていたんですが結局行かずじまいでした。
今更行けばよかったと後悔しています。
駐車場に車が多くては入れなかったのもうなずけます。

パンとサラダが充実と言うのも素敵ですが、
メインのグラタンも美味しそうです。たまりません。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2010年05月20日 18:43
☆ あんじぃ* さん

初コメントありがとうございます。
ウチの拙いブログを見ていただいて,
「行ってみたい」と言っていただけるのが一番うれしいです♪
試された時にはぜひ感想も聞かせてくださいね!
Posted by tachytachy at 2010年05月20日 22:50
☆ 伍長閣下 様

行かずじまいでしたか~!
今回のブログのメインはパンとサラダでしたが,
お店のメインであるグラタンも,
じっくりソースを作ってある感じがしておいしかったです♪

未体験だったとは…残念です(^^;
Posted by tachytachy at 2010年05月20日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「Re von」のサラダはバーにあらず,バイキングなり!
    コメント(6)