› ジェット風船は永遠に › Food › 「ベルエポック」で記念日を祝う

2010年05月06日

「ベルエポック」で記念日を祝う

4月。
毎年我が家では「ベルエポック」へ行くのが,
恒例となっていました。

しかし今年は,
引越しの慌しさで流れてしまいました。

正直,
毎年していたことが途切れたと言うのが,
すごく淋しかったんです。



その代わりと言うだけではないのですが,
先日1ヶ月遅れで「ベルエポック」へ出かけました。



前日に電話で予約をして,昼におジャマ。

事前にコースはお願いしてあったので,
メインディッシュだけ確認。

するとすぐに一口前菜から始まりました。



ほうれん草のキッシュの上にホタルイカが載せられていて,
どちらもいろんな味が重なっていて,私の力では説明できません!
ただ,一口前菜なのに三口くらいかけて食べたと言うことだけお伝えします(笑)。





次にサラダ。



スモークサーモンと春野菜のサラダで,
パプリカのソースに絡めながらいただきました。
サーモンのちょっとした生っぽさがいい具合に燻製されていて,
とっても味わい深かったです。





3品目はスープです。



見た目では分からないですね(苦笑)
ジャガイモとサツマイモのスープで,
口に入れた時はジャガイモのあっさりしたカンジなのですが,
後からサツマイモの風味がひろがってくるスープで,
見た目での分かりにくさを十分に裏切っていただけました(笑)





メイン前の一品は,



新じゃがとサザエをバターで炒めた…はずのものです(ゴメンナサイ~)。
サザエが丸々使われていて,
バターの風味の中にちょっぴり苦味もあるのですが,
そこがちょっと大人なカンジで,
もともと苦いところも好きな私にはとってもありがたい1品でした。







さあ,お待ちかねのメインディッシュです。



2品(仔羊と仔牛)から選べるのですが,
今回は,仔牛のソテーを選びました。
いやぁ~やわらかくて,赤身のジューシーさもあって,
いつまでも口の中で味わってしまうお肉でした。

ちなみに相方は仔羊を選んだのですが,
あまりのおいしさに
「狼が6匹も羊を食べてしまった気持ちがよく分かった」
と言っておりました(笑)





さあ,最後のデザート。



ブリュレにバニラアイスが載っていて,
これだけでも十分に満足の一品だったのですが,
この日が我が家の記念日だということで






このようなホワイトチョコのプレートを載せていただきました。
こういう心遣いがうれしくって,
また足を運んでしまうんだなぁ~♪



ベルエポックさん,
ごちそうさまでした♪

そして,ありがとうございました。




ベルエポック|宮崎のレストラン&パティスリー







同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

この記事へのコメント
ご結婚記念日だったんですね
おめでとうございます!
Posted by Bebe at 2010年05月06日 15:18
☆ Bebe さん

ありがとうございま~す!
何の記念日かバレちゃうんで,
最後のデザートの写真を出そうか
どうか迷ったんですけどね…(^^;
Posted by tachytachy at 2010年05月06日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ベルエポック」で記念日を祝う
    コメント(2)