› ジェット風船は永遠に › Food › 「ゲシュマック」のランチの充実ぶりにニッコリ♪

2010年04月19日

「ゲシュマック」のランチの充実ぶりにニッコリ♪

今日からしばらくは,
引越し前の児湯郡ネタが割とたまっているので,
いわゆる「在庫総ざらえ」をやっていきます。



引越しの最中,
平日に休みをもらい,家の片付けなどをしていました。

お昼時。
せっかく平日に休んでいるのだから…という考えがよぎりました。
それはそりゃあ,ランチしかないでしょ~♪
…って考えた結果,
久しぶりに川南のゲシュマックに行くことに決めました。



以前,このお店のランチを食べに行ったことがあるのですが,
もう数年前で,その時は3品くらいしか選択肢がありませんでした。

しかし,今回行ってビックリしました。

私の印象が間違っていたのか,行かなかった間に変わったのか,
メニューが10種類程度になっていたのです。



この日のおすすめランチは,豚肉の香草焼き
「おすすめ」に弱い私は早速注文しました。





見るからにうまそうです♪

香草って聞くと,その香りが苦手で…って方もいるかと思いますが,
どうぞご心配なく。
香草の香りが噛むごとに口の中に広がってきますが,
決して肉の風味までジャマするものではありません。


それよりも,さすがゲシュマックと思わせる,
豚肉の風味を味わってみてほしいなぁ…と思います。


そして,豚肉は脂が…と思われる方もいらっしゃると思いますが,
どうぞご心配なく。
さすがに「全く」とまでは言いませんが,
脂っぽくないんです,脂なのに。
食べた後に何か口直しを…という気持ちにならなかったのです。



やっぱり平日のランチっていいですね♪
仕事をしているとなかなかご縁がないのですが,
またチャンスを逃さずに行こうと思います。



ゲシュマックさん,ごちそうさまでした♪

ゲシュマック | あ・じ・豚 自家製ハム・ソーセージ 直売








同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

この記事へのコメント
ここの豚肉料理は絶品ですよね!
我輩はスペアリブがお気に入りでした。
付け合せのピクルスやキャベツも残さず食べていました。

宮崎を去る前にもう一度行きたかった店です。
毎回客が多くて入れなかったんですよね・・・
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2010年04月27日 22:36
☆ 伍長閣下 様

コメントありがとうございます。
スペアリブは豚肉を堪能できそうですね。
閣下に代わって堪能させていただきます!

出来立ての味は堪能できませんが,
通販を活用して,宮崎を懐かしむと言う手もありますので,
ご検討を~。
Posted by tachytachy at 2010年04月27日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ゲシュマック」のランチの充実ぶりにニッコリ♪
    コメント(2)