› ジェット風船は永遠に › Sports › 今年も「日向ひょっとこマラソン」で走ってきました

2010年03月14日

今年も「日向ひょっとこマラソン」で走ってきました

最近,すっかり運動不足で,
この1年でかなり体重が増えちゃいました…。

これではイカン!…と言うわけで,
今年も日向ひょっとこマラソンに参加してきました。



去年も参加させてもらったのですが,
去年は知り合いのお宅のお嬢さん(5歳)と一緒で,
結構気が楽だったんです。
(去年の様子はコチラでどうぞ)

しかし今年は,
そちらのお宅が都合で参加できなかったため,
完全に1人…。
しかも今年はほぼ練習で走ることもできず,
ほとんどぶっつけ本番の状態での参加になってしまいました。



10時ちょうどにスタート。
初めのうちはまあまあよかったのですが,
案の定,坂を上っている最中に,
「あ,こりゃムリだわ…」
と思っちゃいました。

何とか坂の頂上まで上るところまではがんばりましたが,
上りきったところで1回目のストップ。
完全に止まるのは余計きつくなるので,
歩きながらも何とか前進しました。

下り始めて再スタート。
折りきったところの折り返し地点を過ぎると,また上り…。
今回は上りきる前に止まってしまいました。ここで2度目。

その後も坂を下りきるまでは何とか走り,
このまま平坦なコースを何とか走りきろうと思ったのですが,
残り2kmの間に更に2度も止まってしまいました。



計4回止まってしまったのですが,
何とか歩きながらも前進だけは続け,
何とかゴールすることができました!
今年も「日向ひょっとこマラソン」で走ってきました


ゴール直前でフラフラになって走ってるのが私です(笑)

タイムはギリギリ29分台。
まあ,なんとか目標としていた30分はクリアできましたが,
内容は散々…。

でも,ゴールが切れてよかったです。
また次の目標を決めて,走っていこうと思います。



同じカテゴリー(Sports)の記事画像
やっぱり バスケは楽しい♪
私阪神ファンですが,今日は石井琢朗について…
日向ひょっとこマラソン
がんばれ! 侍ジャパン!!
ホークスのキャンプに行ってきました!
同じカテゴリー(Sports)の記事
 やっぱり バスケは楽しい♪ (2010-05-31 23:38)
 私阪神ファンですが,今日は石井琢朗について… (2009-10-02 21:26)
 日向ひょっとこマラソン (2009-03-08 21:09)
 がんばれ! 侍ジャパン!! (2009-02-23 22:59)
 ホークスのキャンプに行ってきました! (2009-02-11 22:18)
 がんばれ,NATS!! (2009-02-09 20:45)

Posted by tachy at 21:06│Comments(2)Sports
この記事へのコメント
少し遅くなりましたが・・・
ゴールあたりで、日向市民吹奏楽団の演奏がありましたでしょうか?
私は今回参加してないのですが、演奏したらしいので。
少しは疲れた身体の癒しになったでしょうか・・・?
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年03月19日 09:58
☆ ま~ぼ さん

吹奏楽団…私が着いた頃にはゴールあたりにはいらっしゃらなかったと思います。

何せ,5kmでありながら,
ハーフの方にガンガンに抜かれてましたから…(笑)
Posted by tachytachy at 2010年03月19日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も「日向ひょっとこマラソン」で走ってきました
    コメント(2)