› ジェット風船は永遠に › Food › 川南のファミレスと言えば「京竹」!

2010年02月11日

川南のファミレスと言えば「京竹」!

今日は朝から昼にかけての雨や雷と言ったら…いやぁ,すごかった!!


せっかくの休日なのに,
これじゃ出かけられないなぁ…なんて思っていると,
昼過ぎにようやく雨が小降りになりました。


今からじゃそんなに遠出は出来ないし,
どこかランチをしに行くか…ってことになりました。



近場でランチ…と考えていると,
まだチャレンジしていない店があることに気づきました。

それは,川南の「和洋食彩 京竹」さんです。

ウチから宮崎方面へ移動する時は,
だいたい川南駅前から高鍋へ抜ける道を通るので,
この店の前を通ることが少なく,
なかなか利用するチャンスがなかったんです。

ですが,今日はいい機会です。
行ってみることにしました。



さっきまで大雨が降っていたし,
お客さんは少ないだろう…と思っていったのですが,
表の駐車場は車がビッシリ!!

中も,家族や友人を連れた方々で,
たいがいの席が埋まっていました。



そんな中で,目をひいたのがチキン南蛮!
でも,昨日も食べたので(笑),
ちょっと趣の変わったチキン南蛮にしてみました。
(結局チキン南蛮なんですけどね…)

川南のファミレスと言えば「京竹」!


それがこれ,カレーチキン南蛮です。
(すみません,名前が少し違うかも…)

カレーソースの上にチキン南蛮がのっていて,
上からも少しソースがかかっています。

そしてもう1枚の写真を見れば分かるのですが,
川南のファミレスと言えば「京竹」!



タルタルソースが別皿になっているのです。


実は,チキン南蛮大好きな私ですが,
タルタルソースは嫌いではないものの,
そんなにたくさんは要らないのです。

そんなわがままな私にはピッタリなメニューでした。

カレーソースにチキンをたっぷり浸して,
タルタルソースをチョコっとつけて…
う~ん,これはいい♪

あと,ほかの店と比べて,
野菜の盛りが多いのも,私にとってはポイントが高かったです。



見た目よりもボリュームがあったのですが,
しっかり残さずにいただきました♪

ちなみに相方は唐揚げ定食を頼みました。
川南のファミレスと言えば「京竹」!





どうして今まで来なかったのだろう…と,
ちょっと後悔しました。

また機会を作って,次回は
今回気になったちゃんぽんも食べてみようかなぁ,と思います。




京竹さん,ごちそうさまでした~♪









同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

Posted by tachy at 18:02│Comments(0)Food
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川南のファミレスと言えば「京竹」!
    コメント(0)