› ジェット風船は永遠に › Movie › 「THIS IS IT」を観て,マイケルのすごさに感動!

2009年12月31日

「THIS IS IT」を観て,マイケルのすごさに感動!

先日,ちょっとヒマな時間があって,
映画を観に行くことにしました。

ただ今月は,
観たい映画がたくさんあって,
どれにしようか迷ったのですが,
自分の時間の都合との兼ね合いで,
「THIS IS IT」に行くことに決めました。





今年,突如として
この世から姿を消すことになってしまったMJ。
目前に迫っていた久々のワールドツアーのリハーサル映像に,
ライヴ中に流す予定だった映像をはさみながら,映画は進んでいきます。


「ファンが聴きたい曲を歌う」と言っていたマイケルの言葉通り,
"Beat it"や"BAD","Heal the World"など,
流れる歌は知っている曲ばかり!
個人的には大好きな"JAM"が聴けて感激!!

それらだけでも感動なのですが,
その1曲1曲を煮詰めていくマイケルの真剣な取り組みに,
また感動。


最近は奇行や訴訟など,
スキャンダルな話ばかりに注目が集まりがちでしたが,
この映画に映っているのは,
間違いなく世界一のエンターテイナーとしてのマイケルであり,
スタッフへの細かい気遣いをする,
普段の姿からは垣間見えないマイケルでした。



この映画を観て,マイケルがいなくなったことに,
改めて無念さを覚えました。

改めてマイケルに感謝したいと思います。




今年は,5本の映画を観ました。
1月…チェ 28歳の革命/チェ 39歳別れの手紙
6月…ROOKIES/剱岳 点の記
12月…THIS IS IT
1月の「チェ 28歳の革命」と今回の「THIS IS IT」がよかったかなと思います。

来年はもっと映画を観たいなぁ,と思います。


さて,今日で2009年もおしまい。
今年読んでいただいた皆さん,ありがとうございました。



タグ :映画

同じカテゴリー(Movie)の記事画像
「探偵はBARにいる」は本当に極上のエンタメだった!!
「SP革命篇」~最終章…しかし
トークイベント再び! 映画「アイルトン・セナ」
全てのF1ファンへ… 「アイルトン・セナ ~音速の彼方へ~」
ようやく「SP」観てきました
映画「クロッシング」に見る北朝鮮
同じカテゴリー(Movie)の記事
 「探偵はBARにいる」は本当に極上のエンタメだった!! (2011-09-17 20:20)
 「SP革命篇」~最終章…しかし"SP"は終わらない~ (2011-03-27 20:13)
 トークイベント再び! 映画「アイルトン・セナ」 (2011-01-20 19:48)
 全てのF1ファンへ… 「アイルトン・セナ ~音速の彼方へ~」 (2011-01-15 11:29)
 ようやく「SP」観てきました (2010-12-13 13:13)
 映画「クロッシング」に見る北朝鮮 (2010-09-18 20:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「THIS IS IT」を観て,マイケルのすごさに感動!
    コメント(0)