› ジェット風船は永遠に › Food › 「赤ずきん」ですてきな洋食

2009年12月23日

「赤ずきん」ですてきな洋食

年末はどこも大賑わい。
お昼ごはんを食べようと思っても,
ショッピングモールあたりだと,
ほかの買い物のお客さんも集まって,待たずには食べられません。

お昼をちょっと過ぎたころ,
宮崎市内をうろうろしていると,お腹がすいてきて,
どこにしようかと悩んでいたときに,
ふと「一ッ葉グルメストリート」という単語が頭をよぎりました。

そうだ,あの通りだったら何か食べたくなるものがあるだろう…と,
一ッ葉方面へ向かいました。

すると…ありました,「赤ずきん」です。
ここでチキン南蛮を食べようってことになりました。



…が,メニューを開くと,
それ以外にも素敵なメニューが,私の目にとまりました。

「赤ずきん」ですてきな洋食


「ミラノ風スパゲティ」です。
トマトソースのスパゲティを覆うようにチーズが乗っていて,
その味の濃厚さは,まさに洋食の味わい。
サラダとドリンクもついていて,とってもお得でした。

もちろん,チキン南蛮も食べましたよ。
「赤ずきん」ですてきな洋食


オーソドックスな,でもしっかりした味のチキン南蛮。
こちらもおいしくいただきました。

家族連れや旅行客など,
多くの人でにぎわっていましたが,
お店の周りと同様,店内もとっても落ち着いた雰囲気で,
ちょっとゆったりしたお昼を過ごせました。


最後に…。
レジ後ろに去年の日付で,
「おにぎりあたためますか」という北海道の番組の色紙が貼ってありました。
大泉洋さんも去年来ていたようです。
会いたかったなぁ。







同じカテゴリー(Food)の記事画像
「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺
これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア
「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪
「あたりや」の
「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を…
これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん
同じカテゴリー(Food)の記事
 「中華啤酒館jan」で ゴマの風味たっぷりの担々麺 (2011-10-26 20:49)
 これがラストチャンス? 「ウルワシ 橘通本店」のいちごフェア (2011-04-29 21:28)
 「ゴローズ」のケーキバイキングは苺づくし♪ (2011-03-05 11:36)
 「あたりや」の "びっくりうどん"は,量が"びっくり"でした (2011-01-06 16:00)
 「クレイトンハウス」で ちょっぴり贅沢な夕食を… (2010-12-30 18:16)
 これはもはや鍋だ!! 「食処やすい」の名物ちゃんぽん (2010-12-23 18:52)

Posted by tachy at 10:54│Comments(0)Food
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「赤ずきん」ですてきな洋食
    コメント(0)