› ジェット風船は永遠に › PC › 久しぶりにPC組み直し

2009年12月22日

久しぶりにPC組み直し

ウチのメインPCは,自作PCです。

ちょっとマニアックな話になりますが,
今までにCPUはCeleron(1.70GHz) → Pentium4(2.80GHz)と,
Intel製ばかり使ってきました。
しかも,どちらも"socket478"。
この世代をずっと8年使い続けてきました。

久しぶりにPC組み直し

ちなみにこれが「ペン4」。懐かしいですね~。



もちろんまだまだ現役として使えるのですが,
さすがにメンテナンス面では厳しくなってきました。



そこで,
今回ごっそり中身を入れ替えることにしました。



今回選んだCPUは…

久しぶりにPC組み直し



"AthlonⅡX3 435",初のAMD製です。
当然マザーボードもメモリも新調です。
そして電源も300W→450Wにグレードアップしました。

一応今後,
"Windows 7"に変更することを念頭に置いたうえで組んでみました。

途中,IDEケーブルの挿し間違えなどあって,
ドライブの認識ができないというミスもありましたが,
1日かかって無事に完成。

とても快適に動いています♪



タグ :自作PC

同じカテゴリー(PC)の記事画像
ハードディスク換装大作戦 Part2!
ハードディスク換装大作戦!
同じカテゴリー(PC)の記事
 ハードディスク換装大作戦 Part2! (2009-04-23 23:09)
 ハードディスク換装大作戦! (2008-11-24 00:28)

Posted by tachy at 21:42│Comments(0)PC
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにPC組み直し
    コメント(0)