› ジェット風船は永遠に › Keiba › 朝日杯JF 反省会 (馬連5.9倍 的中)

2009年12月20日

朝日杯JF 反省会 (馬連5.9倍 的中)

今週末,私が競馬予想仲間へ送った,
予想メールは以下のとおりでした。



阪神JFは,最後までアパパネとエリザベートで迷い,
前走レコード勝ちを割引きと考えて印を下げたのですが…失敗。
それにしても,この秋競馬のレコードラッシュは何でしょう?
どんな馬場作りをしてるんだ?と,少々心配になります。

さて,今季もあと2戦。
有馬へ向けて弾みをつけたいところですが,
今週も苦手な2歳戦,朝日杯…。
何とか気合いを入れ直して予想開始です。

今回の予想軸は①もちろん血統,②臨戦傾向,③枠順とします。

①血統
このレースは,近10年の1・2着馬の父を見ても,
特筆できるような血統の傾向はありません。
…が,あえて挙げると,
父・母父・母母父のいずれかにノーザン系を持った馬が割と来ています。

②臨戦傾向
経験レースの数に関わらず,
2000年以降で前走までに掲示板を外した事がある馬が,
3着内に来たのが3頭のみ。しかも、みな3着。
一応GI,それくらいの馬でないと馬券に絡めないようです。
距離については,阪神JFほどの傾向はないようです。

③枠順
2000年以降で見ると,中山1600の定石に漏れず(?),
外枠(7・8枠)が来ていません。
00年と01年に7枠が3着,
03年に8枠が2着に入ったのが最高。


以上の条件から,
◎は⑧ローズキングダムに打ちたいと思います。
相手は,
②ダイワバーバリアン,
④ヒットジャポット,
⑤ダッシャーゴーゴー,
⑥キングレオポルド,
⑫エイシンアポロン,
⑮トーセンファントム,
前目で勝負できる馬を中心にしてみました。

買い目
馬連⑧―②④⑤⑥⑫⑮



さて,結果は…

朝日杯JF 反省会 (馬連5.9倍 的中)


1着⑧-2着⑫-3着②で,
3連複でも買っておけばよかった…という結果でした。

…が,買い目を絞りきれなかったため,
600円投資して590円の返し…これを「トリガミ」と言います…(苦笑)

でもまあ,当たりは当たり。
これで来週の最終戦,有馬記念への景気づけができました♪



タグ :競馬予想

同じカテゴリー(Keiba)の記事画像
的中させたけど悔やまれる…「ジャパンカップ」
天皇賞(秋) 枠連9.1倍 いただきました
悔やまれるなぁ… 秋のGI第2戦 秋華賞
2011 春のGI第2戦 桜花賞反省会(馬連6.2倍的中)
春から縁起がいい! 中山金杯ゲット♪
GIじゃないけど有終の美? オグリキャップメモリアル的中!
同じカテゴリー(Keiba)の記事
 的中させたけど悔やまれる…「ジャパンカップ」 (2011-11-27 23:11)
 天皇賞(秋) 枠連9.1倍 いただきました (2011-10-30 21:27)
 悔やまれるなぁ… 秋のGI第2戦 秋華賞 (2011-10-16 18:13)
 2011 春のGI第2戦 桜花賞反省会(馬連6.2倍的中) (2011-04-10 22:18)
 春から縁起がいい! 中山金杯ゲット♪ (2011-01-05 18:02)
 GIじゃないけど有終の美? オグリキャップメモリアル的中! (2010-12-26 22:32)

Posted by tachy at 18:28│Comments(0)Keiba
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝日杯JF 反省会 (馬連5.9倍 的中)
    コメント(0)