› ジェット風船は永遠に › Tigers › "Red-Star"赤星,9年間ありがとう!

2009年12月15日

"Red-Star"赤星,9年間ありがとう!

実は,3週間ぶりのブログだったりします。

…が,なぜか児湯郡トップ10をこの間ほぼキープしておりました。
多分この日の記事のおかげです (笑)



この3週間の間で最も衝撃的なニュース。
それは…

Red-Star赤星,9年間ありがとう!



"阪神のリードオフ・マン"赤星憲広選手の引退です。
元から持っていたヘルニアからくる首の故障を抱えたまま,
治療や首の筋力アップなどに取り組みながら,
常に第一線で戦ってくれていた赤星。

しかし,9月12日の横浜戦でのダイビングキャッチが,
最後のプレイとなってしまいました。



責任感が強く,ファンを大切にする彼だからこそ,
今回の決断に至るまでも本当に苦しんだのだと思います。

今は心から「ありがとうございました」と言いたいです。
そして,いつか…いやできるだけ早くユニフォームを着て,
後進へその走塁の技術を伝えて欲しい,そう思います。


赤星選手が引退記者会見 - 阪神タイガース公式サイト -

同じカテゴリー(Tigers)の記事画像
10月11日,フェニックスリーグへ行って来ました。
タイガース,ありがと~!!
やっと届いた~!!
同じカテゴリー(Tigers)の記事
 城島,結局阪神入り決定… (2009-10-27 19:29)
 10月11日,フェニックスリーグへ行って来ました。 (2009-10-11 18:53)
 タイガース,ありがと~!! (2009-09-13 21:08)
 やっと届いた~!! (2009-01-30 20:32)
 佐々木六華アナウンサー (2008-09-23 12:11)

Posted by tachy at 21:00│Comments(0)Tigers
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
"Red-Star"赤星,9年間ありがとう!
    コメント(0)