› ジェット風船は永遠に › F1 › TOYOTA,F1から撤退

2009年11月04日

TOYOTA,F1から撤退

今日ラジオを聴いていたら,
こんなニュースが飛び込んできたので,
帰宅後改めて確認してみました。


<トヨタ>F1からの完全撤退を正式発表 豊田社長「苦渋の決断」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


昨年の富士スピードウェイのF1撤退のニュースを聞くまでもなく,
この会社については,
参戦発表の時から『そのうち早々と撤退するだろう』
…と思いながら,毎年観てました,冷たいようですが。

なにせ「カイゼン」の会社ですから,
いくら新社長がモータースポーツ好きだからとは言え,
そんなに長い間はとどまらないだろうと思っていました。
むしろ予想より長かったくらいです。

スーパーアグリの撤退の時にも言わせてもらったのですが,
日本にモータースポーツが文化として根付くには,
まだまだ時間がたらないようです。


むしろ,ブリヂストン撤退の方がショックです。
ブリヂストンがF1から撤退 経営環境悪化で - MSN産経ニュース

同じカテゴリー(F1)の記事画像
友人から うらやましい写メが…
シューマッハーがF1に復帰!
トロロッソ,ブルデーの解雇を正式発表
私のF1観戦ガイド(?)
同じカテゴリー(F1)の記事
 友人から うらやましい写メが… (2009-10-03 23:10)
 シューマッハーがF1に復帰! (2009-07-30 19:33)
 トロロッソ,ブルデーの解雇を正式発表 (2009-07-16 19:28)
 F1分裂!? 2つの選手権?? それとも…? (2009-06-20 09:42)
 スペインGPと人種差別報道 (2009-05-11 22:50)
 SUPER AGURI復活か? (2009-05-06 21:09)

Posted by tachy at 20:20│Comments(0)F1
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOYOTA,F1から撤退
    コメント(0)