› ジェット風船は永遠に › Keiba › 2009 秋のGI第3戦 菊花賞予想

2009年10月24日

2009 秋のGI第3戦 菊花賞予想

先週の「秋華賞」は,
馬券としては負けましたが,予想としては勝った…と思っています。
まあ,トリガミでしたけど(^^;


さて,明日はクラシック最終戦「菊花賞」。
近5年の連対馬は,
サンデー系-ノーザン系…6
サンデー系-ミスプロ系…2
サンデー系-ロベルト系…1
サンデー系-グレイソヴリン系…1
と,圧倒的にサンデー-ノーザン有利。
まあ,今一番多いであろう血統なのですが…。
後重視したいのが前走神戸新聞杯組。
これは過去2000mでも,
現在の2200mでも有利な傾向は変わらず続いています。


その中で,「リーチザクラウン」を本命にしようか…と思ったのですが,
前日オッズで1番人気になりました。
1番人気で菊花賞をとったのは過去10年で2頭。
逆に狙いづらくなってしまいました。

それらを踏まえて,本命を考えた結果,
どちらとも絡まない「③フォゲッタブル」になっちゃいました。
父が菊花賞馬ダンスインザダーク。
母がエアグルーヴという超良血馬ってのが逆に引っかかりますし,
ここのところ勝利を収めてないのですが,その分疲労が少なく,
勝負どころを絞ってきたと見ました。

相手は,
①スリーロールス,⑨リーチザクラウン,⑫セイウンワンダー,⑭イコピコ,⑯ナカヤマフェスタ
でいこうと思います。

今回は自信ないなぁ…


タグ :競馬予想

同じカテゴリー(Keiba)の記事画像
的中させたけど悔やまれる…「ジャパンカップ」
天皇賞(秋) 枠連9.1倍 いただきました
悔やまれるなぁ… 秋のGI第2戦 秋華賞
2011 春のGI第2戦 桜花賞反省会(馬連6.2倍的中)
春から縁起がいい! 中山金杯ゲット♪
GIじゃないけど有終の美? オグリキャップメモリアル的中!
同じカテゴリー(Keiba)の記事
 的中させたけど悔やまれる…「ジャパンカップ」 (2011-11-27 23:11)
 天皇賞(秋) 枠連9.1倍 いただきました (2011-10-30 21:27)
 悔やまれるなぁ… 秋のGI第2戦 秋華賞 (2011-10-16 18:13)
 2011 春のGI第2戦 桜花賞反省会(馬連6.2倍的中) (2011-04-10 22:18)
 春から縁起がいい! 中山金杯ゲット♪ (2011-01-05 18:02)
 GIじゃないけど有終の美? オグリキャップメモリアル的中! (2010-12-26 22:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009 秋のGI第3戦 菊花賞予想
    コメント(0)