› ジェット風船は永遠に › DVD › シカゴブルズ 1990's

2009年10月10日

シカゴブルズ 1990's

昨日,Jsports(スカパー)で,
1993年のNBAファイナル「シカゴ・ブルズvsフェニックス・サンズ」の第3戦をやっていました。
M.ジョーダン vs C.バークレーの対決,
本当に見ごたえのあるファイナルでした。

これを観ていて,
改めて我が家の宝物の素晴らしさを痛感しました。





90年代,シカゴ・ブルズが2度の3ピート(3連覇)を成し遂げた歴史をつづった,
「NBAダイナスティシリーズ
シカゴ・ブルズ 1990sコレクターズ・ボックス」
です。

ジョーダンやピッペン,グラントでの1度目の3ピート。
グラントが抜けた後,ロッドマンの加入によりリング下を制圧した,2度目の3ピート。
そして,ブルズの面々だけでなく,
マジック・ジョンソンやクライド・ドレクスラー,チャールズ・バークレーなど,
「ドリーム・チーム」の面々との対決もたまりません。



また1枚目から観たくなりました。
この3連休,ゆっくり観ようと思います。



同じカテゴリー(DVD)の記事画像
「水曜どうでしょう」DVD 16弾 予約完了!
「水曜どうでしょう」DVD15弾,今日から予約開始です
[DVD] B'zの……
同じカテゴリー(DVD)の記事
 「水曜どうでしょう」DVD 16弾 予約完了! (2011-06-21 21:15)
 「水曜どうでしょう」DVD15弾,今日から予約開始です (2010-12-01 22:55)
 [DVD] B'zの…… (2008-09-19 23:28)

この記事へのコメント
懐かしいですねぇ~
自分もこの時代のNBAが大好きです。
ちょうど高校時代、バスケに熱中してた時ですから。
久しぶりに懐かしい名前が聞けました(^^)
自分は特にロッドマンが大好きでしたよ。
自分も高校時代、リバウンドだけでスタメンになったようなものなので・・・
Posted by マサマサ at 2009年10月10日 12:12
☆ マサさん
マサさんもバスケ経験者なんですね。
ブルズ全盛時代は,
ちょうど大学のサークルでバスケに熱中していた頃でした。

身長は,バスケをするには高くなかったんですが,
サークル内では高い方だったので,
私もリバウンドだけでスタメンになったタチです…
Posted by tachytachy at 2009年10月11日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シカゴブルズ 1990's
    コメント(2)