› ジェット風船は永遠に › Diary › きょうの社会見学は「大淀川学習館」と…?

2009年10月09日

きょうの社会見学は「大淀川学習館」と…?

電車には,いろんな人が乗っています。

きょうは仕事の移動で乗っていると,
小学生がたっくさん乗って来ました。
名札を見ると「〇〇小学校 二年〇組」と書かれています。

ちょっと聞いてみました。





tachy「こんにちは」


小学2年「こんにちは」


tachy「何年生?」(一応聞いてみました)


小2「2年生です」(とっても利発そうな子でした)


tachy「今日はどこへ行くの?」


小2「大淀川学習館と……天の川!


tachy「そう。ちょっと遠いね~(*^-^)ニコ」





その後,その子は「違う違う~~~!」と言ってましたが,
ちょっと微笑ましく楽しい間違いでした。



同じカテゴリー(Diary)の記事画像
高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ
ワイルドストロベリー が実を付けた
思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!!
昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました
宮崎唯一の「水どう」パラダイス? -ヴィレッジヴァンガード-
求む! 「水曜どうでしょう」フィギュア情報!!
同じカテゴリー(Diary)の記事
 「口蹄疫復興宝くじ」買いました!! (2011-10-17 10:16)
 高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ (2011-06-19 19:51)
 ワイルドストロベリー が実を付けた (2011-05-30 22:08)
 思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!! (2011-05-08 19:30)
 昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました (2011-03-21 21:00)
 身近なボランティア 「献血」に協力を! (2011-03-12 16:02)

Posted by tachy at 21:54│Comments(2)Diary
この記事へのコメント
ウチの長男も2年生ですよ!!
質問されたらちゃんと答えられるかなぁ??
Posted by HideHide at 2009年10月10日 00:28
☆ Hideさん
だいじょうぶですよ~。
親が思っているより,子どもってしっかりしているもんです(*^-^)
Posted by tachytachy at 2009年10月11日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きょうの社会見学は「大淀川学習館」と…?
    コメント(2)