› ジェット風船は永遠に › Keiba › 2009 秋のGIシーズン開幕! スプリンターズS予想

2009年10月03日

2009 秋のGIシーズン開幕! スプリンターズS予想

みやchanをご利用,またはご覧の方々の多くには,
全く無縁の事だと思いますが,
いよいよ今週末から中央競馬は秋のGIシーズンが始まりました。
これから年末の有馬記念まで,
心踊り財布に寒風吹きすさぶシーズンの始まりです(^^;



競馬の一番の楽しみは予想にあり。
ここ数年,友人とメールを通して予想合戦をしているのですが,
一度も勝った事がありません。
それでも予想は楽しいです。

と言うわけで,早速
第1戦・スプリンターズS(中山 芝1200m)から予想です。



今開催の中山芝1200mは,
近年になかったほど「サクラバクシンオー」産駒の好走傾向が目立っています。
と言うわけで,バクシンオー産駒を軸に…と,1度は考えました…が,
今日の開催ではこれまでバクシンオーに勝ち鞍で遅れをとっていた
「ミスタープロスペクター」系が「忘れちゃ困るぜ」とばかりに,
アピールしてきたのです。

馬場状況や内ラチの傷み具合などの変化から,
好走の条件が変わってきているのかもしれません。

今回のGIの父ミスプロ系は
「グランプリエンゼル」と「アイルラヴァゲイン」の2頭。
うち,アイルラヴァゲインは逃げ切れないと踏んで,
今年の3歳牝馬のレベルは気になるところですが,
グランプリエンゼルを本命にしました。



相手にはアイルの他,
先に触れたバクシンオー産駒,
「トレノジュビリー」,「カノヤザクラ」,「サンダルフォン」をおさえます。



さあ,好スタートを切れるか,
スタートで早速つまずくか,明日の3時半過ぎが楽しみです。



タグ :競馬予想

同じカテゴリー(Keiba)の記事画像
的中させたけど悔やまれる…「ジャパンカップ」
天皇賞(秋) 枠連9.1倍 いただきました
悔やまれるなぁ… 秋のGI第2戦 秋華賞
2011 春のGI第2戦 桜花賞反省会(馬連6.2倍的中)
春から縁起がいい! 中山金杯ゲット♪
GIじゃないけど有終の美? オグリキャップメモリアル的中!
同じカテゴリー(Keiba)の記事
 的中させたけど悔やまれる…「ジャパンカップ」 (2011-11-27 23:11)
 天皇賞(秋) 枠連9.1倍 いただきました (2011-10-30 21:27)
 悔やまれるなぁ… 秋のGI第2戦 秋華賞 (2011-10-16 18:13)
 2011 春のGI第2戦 桜花賞反省会(馬連6.2倍的中) (2011-04-10 22:18)
 春から縁起がいい! 中山金杯ゲット♪ (2011-01-05 18:02)
 GIじゃないけど有終の美? オグリキャップメモリアル的中! (2010-12-26 22:32)

Posted by tachy at 22:56│Comments(0)Keiba
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009 秋のGIシーズン開幕! スプリンターズS予想
    コメント(0)