› ジェット風船は永遠に › Diary › アジとサバの味噌汁!???

2009年09月29日

アジとサバの味噌汁!???

私の携帯,
割と頻繁に間違い電話がかかってきます。
携帯ってメモリとかリダイヤルでかけることが多いと思うのですが,
そういう間違い電話はたいてい年配の方からのものが多い傾向にあります。

先日も…





tachy「もしもし」

男 A「もしもし~!」(声が酔っ払いの50代?)

tachy「(誰? と思いつつ)もしもし?」

男 A「もしもし~!!」(声がさっきよりデカイ)

tachy「(間違い? と思いつつ)もしもし~?」

男 A「もしもし~!!」(ややキレ気味?)

tachy「(すでに投げやり気味)もしもし?」

男 A「あの,〇〇やけど~!!」(やっぱりキレ気味?)

tachy「(はっきり聞こえず)はい???」

男 A「〇〇やけど~!!!!」(完全にキレてる?)

tachy「はぁ…?」

男 A「〇〇やけど~,今から行くから
アジとサバの味噌汁作っといて~!!」

tachy「あの~,どちらへおかけですか?」

男 A「は?」(なぜかキレ気味)

tachy「どちらへおかけですか?」

男 A「………ブチ,ツーツーツー




「間違えました」とか「ごめんなさい」とか
言えんのか~~!!

こういうオトナが
日本をダメにするんじゃ~!!!!


…と,
このとき私も家で飲んでたので,
大人気なくキレかけたのですが,
落ち着いてみると1つ疑問がわきました。



「アジとサバの味噌汁」ってうまいのか?
どこで食べさせてくれるんだ?

気になる~~~~~!


同じカテゴリー(Diary)の記事画像
高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ
ワイルドストロベリー が実を付けた
思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!!
昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました
宮崎唯一の「水どう」パラダイス? -ヴィレッジヴァンガード-
求む! 「水曜どうでしょう」フィギュア情報!!
同じカテゴリー(Diary)の記事
 「口蹄疫復興宝くじ」買いました!! (2011-10-17 10:16)
 高速無料化最終日 日向へ、そして日之影へ (2011-06-19 19:51)
 ワイルドストロベリー が実を付けた (2011-05-30 22:08)
 思わぬ出会い!? 「水曜どうでしょう」フィギュア、ゲット!! (2011-05-08 19:30)
 昨日「西都このはなマラソン」に参加してきました (2011-03-21 21:00)
 身近なボランティア 「献血」に協力を! (2011-03-12 16:02)

Posted by tachy at 20:44│Comments(2)Diary
この記事へのコメント
我が家の自宅の電話にも間違い電話が多いですよ。

たいがい留守なんで、留守電に入ってるんですが、
どうも前の方が借金で逃げてる人みたいです。
借金取りやら親戚やら・・・ 
いろんな人からメッセージが入っています。


それより・・・

やっぱり気になるのは味噌汁ですね(^m^)
一口ぐらい食べてみたいですけど・・・
やっぱ別々に塩焼きで食べたいです(^皿^)
Posted by マサマサ at 2009年09月30日 11:12
☆ マサさん

お金がらみの間違い電話ってのは厄介ですね…(^^;

で,味噌汁なんですが,どう思います?
アジはまだしも,
サバは「味噌汁」と言うよりは「味噌煮」にしないと,
あの独特の臭みが取れない気がするんですよね~
Posted by tachytachy at 2009年09月30日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジとサバの味噌汁!???
    コメント(2)